こんにちは、邑崎志帆です。


朝活、今日も寝坊しまして、全然できてないです。眠すぎて起きられないのか、それとも気合いが足りないのか。


でも目覚ましが鳴るときには起きるし(そしてまた寝る)、まあどちらかというと気合いの問題のほうが大きいような気もします。


ところで今日は、コラージュの素材作りもしてました。


デザインペーパーの細かい端材を活用して素材を作るという素晴らしいアイディアをYouTubeで発見したので、さっそく私もやってみました。


なかなか良さげな帯状のコラージュ素材が完成しました。そしてまたこれを使うのも楽しみです。


ちなみにYouTubeの動画は、のあまゆさんという方の動画を参考にさせていただきました。


のあまゆさんのチャンネルでは、他にも紙もの関連のいろんなアイディアが紹介されており、いつも楽しく拝見してます。


素材作りはおもしろいです。日々の楽しみの一つになってます。



【明日5/21のメッセージ】


ワンド8、逆

吊るされた男、逆


考えていた計画に突然問題が浮上したり、足止めを食らったりすることもある。


そこで動揺するあまり、本来の道を見失わないように。


落ち着いて対処すれば大丈夫。


その経験すらいつかどこかで役に立つ。



突然の問題には動揺してしまいますが、とにかく落ち着いて対処することが大切です。


落ち着いて順序立てて対処すれば、大概何とかなると思います。


それでもどうにもならない時には、誰かを頼ることも大事です。素直に助けを求めることで、また前に進めるかと思います。


では、また。