こんにちは、邑崎志帆です。


朝活2日目、今日も続きました。しかし今日は本当に眠くて起きるのがつらかったです。


で、朝活のメイン、クラシックギター練習もみっちり30分程取り組みました。


ところで、カルカッシという、クラシックギターの曲を多く作った作曲家がおりまして、私の弾いてる曲集にはカルカッシの練習曲がたくさん載っています。


その中で私の気に入っているのは「ワルツ」です。


曲集にはカルカッシの「ワルツ」は何曲か載っていますが、特に好きなのはイ短調の「ワルツ」です。アルペジオの部分がとても素敵な雰囲気です。


これからもっと練習を積み重ねて、レパートリーを増やしていきたいです。



【明日5/19のメッセージ】


戦車、逆

女帝、逆


何かと暴走したり不安定になったりしやすい時。


今は何事もほどほどにとどめておいたほうが良さそう。


また相手に対して過剰な期待をしないことも大切。


適度な距離感でフラットに接することで、関係は良好に保たれる。



何でもやり過ぎには注意、という感じです。ほどほどを心がけるくらいがちょうどいいかもしれません。


また、他人との距離感も大事です。見返りは求めずにフラットに接すると良さそうです。


ほどほどに、バランスをうまくとることが大切ですね。まあ言うのは簡単だけど、実際はバランスをとるって難しいことですよね。


でもちょっと心がけるだけでも変わるかと思います。私も気をつけます。


では、また。