お空に帰った猫の花ちゃん | 猫たちと天使と龍の光に包まれて

猫たちと天使と龍の光に包まれて

愛猫7匹と暮らしています。日々の小さな出来事や思いを書いています。
天使や龍、高次な存在から伝わってきたメッセージもお伝えします。
カードリーディングもしています。

こんにちは

猫と天使と龍と石が大好きなルチルです。


このブログは、スピリチュアルや占い、猫や石、わたしの日々の出来事や考えを書いています。


※この記事には、看取りの場面もでてきますので、苦手な方は読まないでください。


猫の花ちゃんの肉体がお空に帰りました。

動物葬儀社でお葬式をして、荼毘にふしました。


私たち家族にとって、かけがえのない存在でした。


亡くなった日は、家族全員で朝から見守りました。

だんだんと立ち上がれなくなって、ついに横倒しになったままになりました。


そのころ、花ちゃんの身体のまわりに、

妖精たちが集まってきたように私の心の目には見えました。


亡くなる一時間くらいまえには、

天使さまと龍神さまが、

見守りに来てくださったように

みえました。


天使さまは、長い黒髪で白い服をきていました。大天使ミカエルさまでしょうか?

龍神さまは、青白く輝いていてしっぽを

少しゆらしていました。

おふたりは、リビングの入り口付近にたって、人間くらいの大きさで、とても、荘厳な目でこちらをみていました。


わたしは、花ちゃんを看取ることに

心を集中しました。


なぜかというと、

花ちゃんとの約束だからでした。


いぜん、自分でアニマルコミュニケーションをしたときに、

花ちゃんは、私が中学生の頃に飼っていたミーヤの生まれ変わりだということがわかりました。


ミーヤは、生まれてすぐ川に捨てられていたのを助けた子猫でした。

とても、可愛がっていていつも一緒にねていました。 


でも、生後一年たったころ、2階のベランダから落ちたときの事故の傷のせいか、

わたしが学校から帰宅したときには、

亡くなっていました。当然看取りはできませんでした。

突然のことで、悲しくてしばらくの間毎晩ないてくらしました。


そんなことがあったからか、

生まれ変わりの猫の花が今世生まれ変わったわけは、わたしから看取ってもらうことだと伝えてきたのです。


そして、花と出会って16年の月日がたって、ついにその時がきたのです。


わたしは、花の看取りをやり切ろうと心に決めていました。


横倒しになって、呼吸を続ける花を見守っていましたが、ちょっと薬を飲もうと思い、そばを離れた時に、娘が、

花ちゃんが!とさけびました。


みると、少し痙攣していました。

わたしは、すぐに花ちゃんを腕に抱き抱えました。


花ちゃんは、2,3度大きな痙攣をしました。

花ちゃーんと叫びながら、

わたしと娘は号泣しました。


花ちゃん行かないでー

といったけれど、

花ちゃんはいってしまいました。


それが、花ちゃんとのお別れでした。


わたしは、花ちゃんの看取りができたので、花ちゃんとの約束をはたせてよかったと思いました。


生まれ変わって会いに来てくれて

ありがとう、

たくさんの幸せを私たち家族に残してくれてありがとうと

花ちゃんに伝えました。


花ちゃんは、荼毘にふされました。

お骨になったけど、

花ちゃんとの絆はずっとずっと

永遠だとおもいます。


花ちゃんの手