節分ですね!

豆まきしましたか?

我が家はやりませんでしたが、心の中で、鬼はーー外!!



直美ちゃんとユリアちゃん、とっても元気でございます😃



こーんな風に直美ちゃんがみんなのとこに来て楽しくできるようにもなって来ました☆


こっちのほうに来る前には

行きたいよそっちに‼️と言う顔して来ます😃



目は口ほどに物を言う!!まさにそんなところでしょうか🤭


ユリアちゃんも、うちの子とはほんとに仲良しさんで、毎日毎日暴れて遊んでいます。


お昼寝の時は一緒❣️




年がおんなじなので、1番気が合うんだと思うニコニコ


直美ちゃんは怖い怖いことがまだまだたくさんあるので、嫌な子にはウーと唸りますが、基本は優しい子です。

普段ウーと唸る子にも、他の場面では仲良くできるし、多分その時々の気分があるのだろうかとニコニコ


気分はもうしょうがないですよね。

長い目で見ていきたいですね。


それから、それからキョロキョロ

仮ママには懐いていますニコニコ

なので、人に絶対に懐かない子ではありません。

私以外の家族にもなんとなく?慣れていますキョロキョロ


お外ではルンルンなので、直美!!おいで!!と言うと走って来ますひらめき


ユリアちゃんもそう!!


走って来ますニコニコ


それから、それから、直美ちゃん、ユリアちゃんのお二方❣️


夜、ハウス!!と言うと、すっーーーーと2人ともハウスに入って寝ますラブラブ

なんとも従順‼️


賢いし、天才‼️🙌

ユリアちゃんの人慣れね、進歩してますよ!

私意外の家族にもたまにだけど

撫でてー、と、寄っていくことができるようにラブラブラブ

すごいねユリア🩵





愛菜ちゃん🩵

今日、代表さんにトリミングしてもらってまたまた、超絶お嬢様になり、プリティープリティーでございます🩵



濡らすと💦細っ!



今回でトリミングは4回目、1回目の時よりは慣れて来てくれてますねニコニコ


まだまだ、いやいやいやとしてしまう時がありますが、おや!おや!プードルさんだから、トリミング生活からは逃れられないので、頑張りましょうね愛菜ちゃん!




少しだけお出かけしてみました。






初めての所だと少しは戸惑いますが、なんせ度胸ある子だし、懐っこい子なので、すぐに慣れますよキョロキョロ




車酔いもぜんぜんありません!

なので、お出かけ楽しめる子ラブ

楽しみはたくさんありますね😌


それから脚のこと。

両膝の外方脱臼なので、内側にズレるのより、重症です。

去年の秋に、膝のズレを治す手術をして、そのボルトを抜く手術も済ませ、今は、ボルトで固定してないが、ズレていなくて、安定できています!!


まだまだ余談を許しませんが、筋トレ、マッサージ、お散歩などで筋力をつけ、靭帯への負担をカバーすることが課題です!


いずれの将来、まったく何もないともいいきれないので、また、お皿がズレて、靭帯も切れて、なんて最悪なことも起こる可能性もある子です。けれど、何にもなく過ごせる可能性もないともいいきれない。


ズレないための生活を続けて、飼い主も、本人もコツを掴めば、ずっと痛くない快適が犬生になれることでしょうおねがい


と、現実のお話になると、なんだかとても大変で恐ろしく聞こえてしまうかもですが、とにかく、愛菜ちゃん自身は元気なので、可愛らしい、愛らしいお顔を見ると少し安心できますね😮‍💨

そして、がんばろうね!と気合も入りますね!

愛菜ちゃん🩵ぜんぜん大丈夫だよ🙆🙆🙆




最近はなんでかほんとに理由がわからないですが、ご飯もバクバク食べてくれます♪

前日までは、ほんとに食べてくれなくて、仮ママは、試行錯誤に悪戦苦闘でしたがあんぐり

何があったのかな?次の日からバクバクバクバクバクバクバクバクバクバクと、食べる子に変身‼️

ほんとになんでだろか?

ま、食べてるならいいか爆笑爆笑爆笑


譲渡会にそろそろデビューしてみようかとね!



直美、ユリア、愛菜ちゃんはワンズライフ湘南里親の保護犬です❣️


里親様大募集中です♪♪♪


詳しくはホームページをご覧くださいニコニコ