ユーカル 祭前の稽古 10月18日 | 鯖江空手サークルのブログ

鯖江空手サークルのブログ

伝統空手を継承して鯖江市勤労青少年ホーム(ユーカルさばえ)で活動しているサークルです。

今日も元気に一緒に稽古しようっさ、押忍!
初心者さんと一緒に
基本の稽古をします。
「号令を聴いた瞬間に打つの!」
「号令をかけながらじゃなくて
 1,えいっ!2,えいっ!って打つの。」
そうそう。それそれ。その調子!
聴いた瞬間にすぐ打つの!
チラシを見ていらっしゃった
体験の方々です。
ありがとうございます😊
8時までの稽古を終えて、
武道の三つ指の礼で終わります。
初心者さんの稽古の横で、
中・上級者さんの稽古をしています。
習熟度や風邪・成長痛などの体調を見て、
無理せず進めます。
微妙な違いを指導します。
違いを自覚して修正点を考えながら
地道にコツコツ稽古を続けます。
さあ、お楽しみの組手だよー!
伝統空手は板を割れる全力技で
寸止めしていますので、
稽古中は怪我をする確率が低いです。
イヤン、足払いやー!
キャピキャピ楽しむその後ろで
手数の多さと強さにびびっています。
何処から攻撃が飛んでくるか、
ビビるあまり腰がひけています。
もう間合いすら取れないプチパニック🤯
相手の手足しか目に入ってえんが❗️
こんな近いんやったら
「お前はもう●✖︎でいる」やぞー❗️
えいっ!と気合いの声を出しながら
顔がイヤン❣️になっています。
びびってしまって何も見ていません😰
この人もイヤン❣️になっています😰
先生は、木曜日の師範のお弟子さんです。
いつも準備運動を拝見しますが、
若い時代にあの師範から
どれだけ稽古をつけられてきたか😱
と思うと……尊敬します🙇‍♂️
日曜日は、いよいよユーカル 祭です。
ユーカルは今年度 開所40周年㊗️
餅つき復活します。
福井県のお祝い恒例の菓子撒きやります。
空手サークルは演武します🤜🤛
たこ焼き焼いて販売します🐙
お時間がおありでしたら、
是非お越し下さい🙋‍♂️🙋‍♀️
出席者全員心よりお待ちしております!