村上城堀跡と浄念寺 | 鯖江空手サークルのブログ

鯖江空手サークルのブログ

伝統空手を継承して鯖江市勤労青少年ホーム(ユーカルさばえ)で活動しているサークルです。

村上城の堀跡へ来ました。
16世紀初めに築城されたそうです。
堀は目の前の道にあったそうで
今は埋められ無くてはならない
生活道路となっています。
「何あの行列?」
「有名な美味しいパン屋さんだって。」
間部氏本家の菩提寺です。
浄土宗のお寺さんです。
国の重要文化財指定されています。
鯖江間部家の菩提寺は曹洞宗のお寺さんです。
来年度はそのお寺さんへ
行く事になるでしょう。
みどりの里で、昼食をいただき、
お土産を買いました。
ここで村上市の皆様とはお別れです。
心尽くしのおもてなしをしていただき
ありがとうございました!
到着は18時から19時の間の予定です。