3月のご縁市 | らてんぽのブログ

らてんぽのブログ

鯖江市古町商店街にある、正式名称「学生連携拠点施設らてんぽ」です。

鯖江の商店街のお店紹介や日々の出来事など、のんびりまったり更新しています♪

3月9日に、今年初のご縁市が開催されました!!
ご縁市が始まるころは雪が少し降っていましたが、その後は晴れていきました。

らてんぽでは「商店街クイズラリー」を行いました。お子さんが家族の方やお友達と一緒に、商店街のお店を楽しそうにまわっていましたよ。

お店で出されるクイズの答えを聞いて紙に書き、スタンプカードにはスタンプを集めてもらいました。参加した子のほぼ全員がスタンプを集めることができていました。

スタンプの文字を集めるとクイズになっていました。スタンプの文字を集めてできたクイズは「さばえでつつじがきれいなこうえんは?」というもので、答えは西山公園でした。このクイズにもみんな正解していましたよキラキラ

おもちゃやおかしなど色々な景品ももらえて、子どもさんはうれしそうでしたニコニコ楽しんでもらえてよかったと思います。

また、らてんぽにお越しの方には、スイートピーのお花をプレゼントしていましたよ。

らてんぽの中で遊んでいる子もたくさんいました。みんな楽しそうでした音譜


ご縁市にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。お疲れさまでした。商店街の皆様、クイズラリーにご協力いただきまして、ありがとうございました。市役所、商工会議所、ご縁市にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。