朝晩、めっきり涼しくなりましたね~

お布団出してあったか~いはーとそしたら出るのがもったいな~い(笑)


お腹がふくれる。

あったかい。

これが幸せですねうへー





明日から仕事場に、鯖中の男子生徒が5人、職場体験に来ます。

2日間、みーーーっちり、就職してもらいます( ̄▽+ ̄*)


さてさて、何をお教えしましょうかねぇ~ふふ~ん


やはり、将来は自分で食っていけるチカラを持たないといけないワケで。。。

そのためには、どんな仕事に就きたいのか、

どんなことに興味があるのか、、、、


でも、具体的に、これ!とするよりは、

いろんなことにチャレンジできる精神とか、いろんなことを探求するワクワク心とかを身につけて欲しいなぁ。



どんなところからお金もうけができるのか?

こんな研修会を聴く、ってのも、いいなぁヾ(@^▽^@)ノ

ま、一番学びたいのは、この私ですが(笑)



どっちみち、

私が教えることなんて、たかが知れてるので汗

事務のお仕事や、イベントの準備を精いっぱいやってもらいましょう~

それで、少しでも、地域の人から教わったことに関心を持ってもらえるなら、OKですよね( ´艸`)







昨日の新聞から、福井県の原発事情についての記事が大きく取り上げられていますが、

とてつもなく大きな難題に、読者として、福井県人として、ため息をつくことしか出来ません。


環境を考えるか、雇用問題を重視するか、、、、町はどうなるのか?

簡単には分かりませんが、、、、


子どもの未来をやっぱり、一番に考えて欲しい。

10年、20年後を今のオトナがきっちり見据えて行かなければ( ̄へ  ̄



私には太刀打ちできないでっかい問題が、頭の片隅にいつもあって、

でも、毎日過ごすのが精いっぱいで、なーんにも出来ないなぁ・・・・ガクリと思うのですが、


目の前にあることを、信念を通してやっていくしかないですよね上げ上げ



明日は、どうなるかな(*^▽^*)


私のことだから、たぶん、



子どもからパワーもらったぁぁぁぁ~きらきら

って、なるんでしょうね(笑)



楽しみっtomominnie