昨日のオリンピックでの北島康介選手の金メダル!素晴らしかったですね~。


オリンピックの注目は、やはりメダルをどれだけ獲得するか?に集中し、メダル圏内にある種目が主に放映されると思うのですが、

ネットでの書き込みを見ると、メダルに関係なく、幅広くテレビ中継をして欲しいとの声もかなりあります。

私も一昨日まではそう思ってました(笑)、今回一番に見たかったのは、テニスの錦織圭クン(*゚ー゚*)

残念ながら、1回戦で惜敗しましたが・・・・・(しかし!ウィンブルドン4強の選手相手に、第2セット0-5から奪い返すなんて!!やはり凄いよ~)

まぁ、昼間は仕事ですから、見過ごしている競技も多々ありますし、自分の都合で言えば、同じ画像を何回も繰り返し流すより、ダイジェストでいいので、男子テニスとか、女子テニスとか、テニスダブルスとか。。。。見せて欲しいです、夜に。(わがままな意見です~、要するにテニスが見たいのだ。笑)


でもでも。

う~ん、昨日の北島選手には本当に感動しました。

レース後はいつもの調子(ちょっと軽めの発言?)なのかな、と思いきや、意外な涙でしたね。

なんかこう、テレビって演出的な映像の出し方をするじゃないですか、、、でもあれは全く違い、真っ直ぐに伝わってきましたね!あのインタビューに、北島選手の表情に、万感なる思いを量ることができました。


それから、バドミントンダブルスの末綱・前田ペア。1セット目の結果からは想像のつかない大逆転でした!

凄い~凄い~!ですよね、プロと比較して申し訳ないですが、優位に試合運びをする相手から、粘って粘ってポイントをもぎ取っていくなんて並大抵の精神力で出来ることではありません。

本当に、素晴らしい試合でしたp(^-^)q


こんな素晴らしい結果を出せる選手、やっぱりクローズアップして欲しいかな。

なので一概に、放映の仕方をあれこれもいえませんなぁ・・・・・( ̄_ ̄ i)




それにしても、スポーツ選手の強い精神力には感動します。

あきらめないこと。強気で攻めること。大事ですね~


もうすぐ中学生の全国大会が始まります。

S中では、剣道男子と陸上のWさん、そして女子ホッケーが戦いに望みます。

オリンピックでの良いイメージをもらって、チカラの限りを出して欲しいです。


S中の★となるよう、ふぁいとグーだよ!!

あぁ、まだ熱い夏は続きますぅ(o^-')b




今日はちょっと書きたいことがあったのに、オリンピックでひとり盛り上がってしまいました(笑)

それは次回に持ち越しまして、、、、ではパー



PS.ただいまから、8はワックス掛けです。間違いなく汗がダラダラ。゚(T^T)゚。途中投げ出さないように、強い精神力だ!!?