昨日、思い切って行ってきました!

ビビっていた、病院へ、ですA=´、`=)ゞ


健康診断は、健康福祉センターへ電話しまして、10月に予約をいれました。

本当は、こちらを早く、と思ったのですが、なかなか合う日がなく。。。。

しかしながら、私にしてみれば今年中に検診を受ける、は躍進~!(笑)

で、病院のほうに、3ヶ月ほど前から気になっていた、のどを診て貰うことに。

いやいや、たかが「のど」なのですが、せきが一週間くらい続き、それ以来、軽い灼熱感のような、違和感がずーぅっと。

もしかして、、、、

何か流行りの病気?それとも、ポリープ??

え~、声が出なくなったらどうしよう(((( ;°Д°))))

ひぇ~、ガンに変わるかも~(((( ;°Д°))))

そういえば、私はガン体質って・・・・・汗言われた・・・・


一番困るのは・・・ビール、飲めなくなったらどうしよう(T_T)汗8の命の麦水・・・・


何かあったいらけない!と、公立T病院へ、いざ!


内心、ドキドキのまま受付を済ませ、外来の待合室へ。

熱を測ると、平熱より少し高い(ビビってる証拠?)。

気になることを詳しく、少し大げさに書き、看護婦さんに渡す。

待つ時間の長いこと・・・・・( ̄ー ̄;



ようやく呼ばれ、診察室へ。

あー、生まれてから2度目の耳鼻咽喉科。

1度目も、のどを看てもらい、おちょぼ口の辛さゆえ大きく開けて~、の指示は私の嗚咽に変わり、涙がちょちょ切れた覚えが・・・・

鼻・耳は未だドクターの未開拓地であります。娘が幼い頃、耳・鼻の治療に連れていくと、看護婦さんの羽交い絞め術に合う光景をただただ申し訳なく見ていただけ。絶対、私は嫌だ(>_<)と。


なのに、です。

ドクターがにこやかに言います。

のどはカメラで見るのが一番いいんです~(^~^)

はいっ、上向いて!


口を開けて、上を向いた私。

いよいよ、こらえ時か!

あれ?

手早く片方ずつ鼻の穴をピンセットで心持ち伸ばし、中にしゅっしゅっ!となにやらお薬をΣ(゚д゚;)

あの、、、、開けた口は、どうする??


動揺する間も与えず、ドクターはまたにこやかに言います。

ごめんなさいね~鼻から通していきますね~、キレイに見えますからね~(^~^)これで通します~


鼻っ!!!?


あぁ、いつの間にそんな細長いものを持っていたんですか?

そんな長いもの・・・・を・・・・う・・



看護婦さんが横にいて、大丈夫ですよ~、はい、楽に息して~

お産の時より、優しいお言葉、、、(泣)

胃カメラを通されたときの地獄の苦しみを思いだしつつ、あと何分でづか?と祈る私。




こんな具合でしたが、無事カメラは鼻から脱出いたしました(;´Д`)ノ


ドクターの診察によると、声帯の部分に、手のひらでいうとマメみたいな白い粒が3カ所出来ています、これは学校の先生だったり、保育士さんだったり普段声を良く使う人がなりやすいんですが、、、


毎朝、娘を起こすのに大声をあげてはいますけど・・・?

まぁ、あっても特に問題はないとのこと。炎症止めの飲み薬とうがい薬を処方していただきました。




とりあえず、気になっていたことをひとつ取り除くことができました。

カメラ代はけっこう高かったですが、安心料とすれば安いものでしょうか。。。

その夜の、乾~杯ビールがあったのは、言うまでもありません(●´ω`●)ゞ