山梨・勝沼でのワイナリー巡り 後半戦ビックリマーク

サッポロワーナリーに到着しました

ちょっあせる

ちょい寂れてる感あせる

サッポロですよ~ あのビールのサッポロ


さばーいのブログ

中に入ると、お土産屋と試飲コーナーワインがひっそりあります

ここでも、ドライバーの僕は見るだけ・・・

妻が試飲し始めると・・・

どれも口に合わないらしい・・・

どれどれ・・・そんなに言うんだたら、僕も、口に含む

ん~メラメラ

次行ってみよう車

このサッポロワイナリーの前にはこんな土産物屋が・・・目


さばーいのブログ


どこよりも ●い店 !?

お次は 中央葡萄酒(グレイスワイン)

ここ、知り合いの飲んベイに教えてもらったワイナリー


さばーいのブログ

ちょいヨーロッパ風の建物で、テンションあがりますアップ


さばーいのブログ

2Fに上がると、カウンターがあり、皆さん、試飲してます

試飲!!


さばーいのブログ

ものによって、無料試飲と有料試飲に分かれてます

まずは、無料の方をワイン

続いて有料(300円から500円程度)の キュベなんちゃらをワイン

お~

深みのある味で、何せにおいがよろしい

→もちろんドライバーの僕は、においノミ汗

ここの店員は飲みながら接客してます

楽しいなぁチョキ

また来ますネ

すばらしき勝沼ワイナリー

でしたグッド!