2008年12月26日 木曜日(4日目)


ラオス2日目。


今日はトレッキングかバイクで近郊の村でも回ろうかと・・・


と思いきや雨・・・むかっ


ここら辺の12月は乾季真っ盛り晴れ


のはずが・・・雨だよ雨雨


どーするよ?


そうだ、ムアンシンに行こう車


ムアンシンは60KMほど離れた、ここルアンナムターよりも


さらにこじんまりとした村?町?


出発前にナムターの市場でフランスパンとコーヒーの朝飯食パン



さばーいのブログ さばーいのブログ


フランスの植民地だっただけあって、これ系の飯はもちろんウマウマニコニコ



さばーいのブログ


醤油味とパテの味がミックスしてほんとウマイですビックリマーク



さばーいのブログ

ターミナルからこんな↑トラックで参ります目


同じトラックに同志の日本人がもう1人DASH!



さばーいのブログ

トラック後部座席に乗車中の彼↑↑です。


彼は50歳手前か?香港で宿を経営してる立派な


経営者でした。3、4ヶ月おきに、休みを取り、中国を


ぶらついてるとのこと叫び



さばーいのブログ


到着したムアンシンの市場はこんな感じ↑


で、こんな少数民族のみやげ物売り子の

おばチャンも寄ってきます↓↓



さばーいのブログ


雨もそこそこ降ってるので、先の日本人と飯ラーメンを食べ、


元来た道を帰る車


帰りの乗り合いトラックではまた別の日本人と出会う叫び


彼は広島の会社社長(製造業と旅行業)で51歳!!


100カ国の渡航暦を超える立派な先輩旅人でした。。。。



さばーいのブログ


夕方ルアンナムターに戻り、その旅人先輩の彼と


飲み会ビール2人にもかかわらず盛り上がり、飲みすぎました。


こういう出会いは旅の醍醐味だよね~!!


夜9じを過ぎて、じゃあ「ごきげんよう」と別れを告げ、


ナイトマーケットで麺(例のカーオソーイ)を食べに行く。



さばーいのブログ


ここで、近くのラオ人とタイ語で盛り上がり意気投合あせる



さばーいのブログ さばーいのブログ


1人はおかまチャンでしたあせるあせるあせる


飲みすぎたぁ汗