2008年12月25日 木曜日(3日目)


早朝、ニワトリのコケっで目覚め、中国ラオス国境へ目指すバス



さばーいのブログ

中距離移動には、こんな↑ミニバンがあちこちの町を結びます。


まず、景洪からモンラーまで3時間、乗り換えて、それから国境の町モンラーへあせる


途中休憩したところには、あいもかわらず仕切りなしトイレが・・・



さばーいのブログ

昼近くに、中国側の国境の町モンラー着あせる


ごらんのような↓、立派な町ですわい。



さばーいのブログ

中国パワーはすごい。こんな国境まで高速を伸ばし、


大型バスが国境を通り抜け、ラオス・タイへ走らせてますDASH!


↓ここが国境↓碑が建ってます↓



さばーいのブログ さばーいのブログ




↓ラオス国境検問所、ここでスタンプポンっすメモ



さばーいのブログ


国境を通り抜けると、そこはラオス


さばーいのブログ


ラオスで初ランチ、カーオソーイ・・・

いわゆる米麺。5000キープ(約60円)

写真右側の付け合せの生野菜は食べ放題!!



さばーいのブログ

味は、しょうゆ鶏がらベースのスープに、ミートソース風味の

ひき肉、ネギなど野菜入りの味でウマウマアップ


さあて、腹ごしらえをしたところで、ルアンナムター行きの


ミニバンを探す。運良く12:30に出るとのこと・・・


思ったより快適な移動で、1時間でナムターに到着パー



さばーいのブログ


こんなツーリスト向けのトレッキングショップ↓↓やら、安カフェなど

非常に雰囲気のいい町ですねぇグッド!



さばーいのブログ


ホテルは安宿・HOUAG HOUENG ゲストハウスへチェックインホテル



さばーいのブログ

バストイレ付のあったかそうな毛布もあって、60000キープ(750円)


んー快適ですチョキ


まだまだ夕方まで時間があるので、レンタサイクルで、


町を回ってみる自転車マウンテンバイクは2時間借りて5000キープ(60円)



さばーいのブログ

↓社会主義国家ならではのスローガン↓


さばーいのブログ

↓市場内のみかん売ってるオバちゃん↓



さばーいのブログ

↓市場には淡水魚も売ってます↓


さばーいのブログ


夕食は、町中心部のナイトマーケットで・・・


↓ビア・ラーオ(7000キープから10000キープ↓


店によって値段はマチマチ


さばーいのブログ

ウマいビールです。黒もありますよ。


↓こういう惣菜を買ってビールのつまみに↓



さばーいのブログ

この町ルアンナムターはバックパッカーがそこそこ多い町走る人


知り合った日本人と飲みました割り箸ビール


今日は長い一日・・・お疲れさんでした。