錦糸町道場メンバーがリングデビューーした 『豆腐プロレス』 第9ラウンド


錦糸町道場マッチのカードです。(今回放送されたカードのみの紹介)


第一試合(シングルマッチ)

パッパラー木崎

VS

オクトパス須田


パッパラー木崎の奇襲攻撃で始まった第一試合

パッパラーの裏拳をかわしたオクトパスがテイクダウンを奪い弓矢固め 

足を取ったパッパラーの行動を 【タックル】 と実況するところは??? 

この実況がもし万が一台本に書かれていないアドリブであれば、現役実況アナウンサーとしては失格でしょうね。

 

オクトパスダイヤルという技が出ましたが、おそらくオリジナル感を出したのでしょうが、おそらく【ウニベルサル】です。

 

ローリング・クレイドルの変化形であり、男子プロレスラーのTAJIRI選手が使っていた時に 【ダイヤル固め】 と呼ばれていたようなので、そこから命名されたのでしょう。


オクトパスの川津落としからのグランド卍固め

川津落としはイマイチですが卍固めはさすがです。


結果 14分09秒 

パッパラー木崎×

VS

オクトパス須田


シャイニング・ウィザード→踏み付け式体固めでオクトパス須田の勝利!

シャイニング・ウィザードも一瞬で分かりづらかったですが、全く違う技でしょう?

細かい説明

相手の片膝を踏み台にしてから顔面への膝蹴り〇

手前で飛び上がり蹴り×

この技を命名するのであれば 【シャイニング風ケンカキック】 かな?


第二試合(6人タッグマッチ)

ストロベリー向井地・キューティーレナッチ・サックス古畑組

VS

バトンかとみな・MAX中井・ボイス山田組


このカードはツッコミどころ満載でした。

まず、矢崎(渡辺いっけい)の発表順がおかしくないですか?

白金ジム側の順番は バトンかとみな・ボイス山田・MAX中井だと思うのですが・・・

細かいことですが、デビュー戦ということは一番格下。デビュー済みのボイスが先に呼ばれるのが普通だと思われますが、ヒールだから格下扱いかな?


実況でも 「3対3の変則タッグ。しかし何故か錦糸町はストロベリー・キューティーの二人しかいません」 と言っていましたが、この言い回し方はおかしいでしょう?

3対3であれば普通に6人タッグですからね?

本来の実況であれば

「3対3のタッグマッチですが、錦糸町はストロベリー・キューティーの二人しかいないため変則マッチとなります」 とかではないか?

こういったちょっとした箇所の詰めが甘いですね。


ストロベリー向井地とバトンかとみなのマッチメイクで始まった第二試合。

バトンかとみなは二軍扱いですが、一軍半ってとこかな?

ゴング前に、キューティーレナッチが友達が来ていると言っていましたが、ストロベリーも同じ学校じゃなかったっけ?制服同じなんですけど・・・・


結果 21分17秒

ストロベリー向井地×

VS

MAX中井


途中経過は省略されていましたが、ラ・マヒストラルで白金ジム組の勝利!

デビュー戦の新人が使うような技じゃないでしょう?

大型新人ってこと?(まさかね)


決着時にキューティーレナッチはバトンかとみなに抑えられていましたが、サックスとボイスの姿が見えませんでした・・・


第三試合の前にハリウッドJURINAが錦糸町道場に入っていったのに・・・・

ユンボ島田とクイウチ松村も錦糸町道場に向かうようです。


次回に続きます。


今週のワニ道 「選ばれし者の恍惚と不安