もう出演がない思っていた穂花(新田祐里子)がパスタを豪快に食べていました。

女性の美味しいものを食べて時の光悦の表情いいですね。

彼氏のいない肉食女子の会話ってあんな感じなのかな?

おそらく久未(成海璃子)たちの会話もリアリティーがあるんでしょうね。


ついに最終回を迎えた 『黒い十人の女』 の冒頭のシーンでした。


風松吉の血の正体はトマトジュース

トマトジュースと言えば、カゴメというイメージがとても強いです。2番手はデルモンテかな?

しかしドラマで使われていたのは、西友のPB(プライベートブランド)【みなさまのお墨付き】のトマトジュース(食塩無添加)でした。

ブランド名は隠されていましたが、パッケージを見ればわかりますよね。

あんなにドロドロなんだと思ってしまいました。


なんだかんだでレストラン【カチューシャ】に集まった十人!

愛人九人衆が飲み物を頼んだシーンでは、志乃(トリンドル玲奈)だけが大きく振り向いていましたが、この動きが全員の口を合わせるタイミングだったのかな?


初回から登場していた【アイスカフェラテ】はこのためのものだったのでしょう。

飲む用ではなく、かけられる用だと視聴者の誰もが感じたはずです。

バカリズムさん流石です。


1対9でもやはり本妻は強いかった。

睦(若村麻由美)の鬼気迫る演技も凄かった。


睦の彼氏の話を聞いて、もしや?と思いましたが正解でした。

新恋人・浦上はおそらくディレクターの浦上(水上剣星)でしょうね。

でないと、わざわざ同姓にしないでしょう?


志乃はそのことを知らないまま、浦上と付き合っていくのでしょうね?

本妻と愛人ではなく、愛人同士として睦と仲良くなれるのでしょうかね?


クランクアップした十人の女たち お疲れさまでした。

最終回で登場したのは


谷澤恵里香さん (師田真央)

田口千晶さん (霜山奈美)

真下有紀さん (松吉が食事に誘った女性・うさちゃん?)

阿井莉沙さん (浦上の愛人)


オチとして用意してたのは、浦上と睦でした。

落としどころはそこしかなかったのかも、知れませんね。


バカリズムさんの次作を期待するとともに、

池上穂花役の新田祐里子さん、我修院麗子役の西崎あやさんの活躍も秘かに願ってます。