ドキッとするテーマですね

会社の後輩に対してあまりにも周りが

見えていない言動に壁が出来てしまいました


後輩から依頼のメールが届き

内容が個人情報に関わることだったので

自分で対応することと、やり方を伝えた

ところ、忙しくてやり方見ながら

やってる暇は自分にはない、

と読み取れる返信メールが届きました


その後輩、ちょっと誤解されやすい

ところがあって少し問題になっていた

んだけど同じ仕事を一緒に取り組んで

いたこともあり、悩みを聞いたり

業務もフォローしてきました


メールの返信を見て直接話した方が

いいと思って電話をしましたが

「やってもらえないならいいんで」

と聞いた瞬間に残念だけどもう無理、

って思いました


それからは仕事ことで話すことは

あっても必要最小限に留まり

以前の様な日常会話はなくなりました


忙しい時は周りが見えなくなる時が

ありますが、周りだって忙しいと

いう事を気付いてくれることを願うばかりです

心の壁ができたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する