うちのはツインバードだから、本のままは作れなくて

それでもツインバードで十分と満足するように言い聞かせて、実際かなり満足してたんだけど・・・
本買ってみたら、ケーキコースもない不自由さにちょっとチーン。。。
ま、まだまだまだまだ使い倒して、壊れるその日まで、お世話になるつもりだから、あんまり文句言えないんだけど。
前置きながすぎw
今日はアップルシナモンクルミパン!!!
最終発酵の直前に生地を取り出して、伸ばしてシナモンシュガーとローストしたクルミと煮リンゴをON。
くるくる巻いて、4等分してまたパンケースに戻してそのまま焼けるまで待ち。


お~
焼きたてのニオイの幸せに包まれて、
もう食べることしか考えられず・・・・・・・・
アイシング(砂糖とろんとかけるやつ)をすっかり忘れてしまった

バターと塩がちょっと多く入っちゃって、アイシングも忘れたからか、しょっぱめのパンに

塩加減って結構ナイーブなのね、と、適当ヽ(´ー`)ノバンザーイと思ってたあたし、ちょっと勉強に

話は変わって、
今日は父の7回忌命日。
友達んちで、いきなし、竜之介が窓のほう指さして「あ、じーちゃん」「じーちゃん、ばいばーい」って。
まさか
ね。1歳6ヶ月だから、それも微妙よね、発音が。
聞き間違えだとしても、
きっと聞き間違えかもしれないけど、
もしかしたら、会いに来てくれたのかもしれない。
もしかしたら、いつもどこかで見守ってくれてるのかもしれない。
孫の顔、見せてやりたかったな。
会ったこともないのに、7回忌の法事でじいちゃんの写真みてから、「じーちゃん」「じーちゃん」って言ってる竜之介、これ見たら喜ぶだろうな、じいちゃん。
って。
見守っててください、お父さん
