岡山シンフォニーホールでのライブ、

長い長い長~いトークもあって、

楽しく終わったって。

いいな~、

私も、ジュリーが嬉しそうに、ご機嫌で、

自分がピンチを招いたことも何度か(^.^)

でも戻ってこられたから(^.^)

見放されなかったから(^.^)

としゃあしゃあと言うのを直接聞きたいものです。

本日は連ちゃんライブ、奈良ですね。

参加する皆さま、楽しい夢の一夜をキラキラ

 

ところで、

こんな記事を見つけました。

映画『永遠に僕のもの』と『太陽を盗んだ男』。美しい男は、ひとり踊る。|大森葉子/編集者 (note.com)

『太陽を盗んだ男』でジュリーはひとり、部屋で躍る。原爆製造の完成を祝福する。ラジオから流れてくるボブ・マーリー『Get Up Stand Up』。差別や権利について声を上げ続けたボブ・マーリーのレゲエのリズムに合わせ、軽やかに、そして、とても楽しそうに躍る。

私は、このシーンがとりわけ好きだ。


記事中にちあきなおみさんの歌唱で、

♪朝日のあたる家 がUPされていて、

聴きましたが・・・

凄いね、歌声から迫ってくる情念。

私は裕也さんが歌う♪朝日のあたる家 も大好きです。

「永遠に僕のもの」はつくばでも公開されたのに、

後回しにしているうちに上映終了に(*´Д`)

若い頃ならなにをおいても観ていただろうなあ。

でも最近、テレビや映画などで、

やまほど出てくる「美しい男」とやらに、

まったく食指が動かない自分がいる・・・

綺麗なものが好きラブラブなはずだったのに、

私ってじつは面食いではなかったのかも。

(ただし、ジュリーは除く!!)

 

で、ちょうどいま、

映画「ボブ・マーリー ONE LOVE」

が全国公開されています。

ジュリーが、もとい城戸先生が歌っていたから、

そんなミーハー気分で映画を観にいったのですが、

良かったよ~ラブラブ

・・・はまってしまいました( ̄― ̄)

和訳された歌詞が字幕で紹介されていたのも、

はまった一因かも。

いまネットで楽曲の後追いしてます。

【和訳】Get Up, Stand Up|ないんまいる (note.com)

こんなときネットはほんとにありがたい。

後追いにもほどがあるとは思いますが、

すみません、あのわけのわからない髪型で、

レゲエに偏見を持っていたの。

あの髪にも意味があったんだね。

 

 

このシーンはジュリーの自由にさせた、

と長谷川監督が言ってました。

 

♪Get Up Stand Up

「満たされることを来世まで待つな

この地上で自由となり幸せになるのは権利だ」

ボブは、そう歌っています(*^^*)

 

さて、

小出しにチャンスを与えてくるぴあ様

「沢田研二」全国統一プレリザーブ | チケットぴあ[チケット購入・予約] (pia.jp)

受付期間

2024/5/27(月) 11:00~2024/6/10(月) 11:00

結果発表開始日時

2024/6/12(水) 18:00頃から順次

 

あまり期待しないで、とりあえず申し込みします。

 

横浜、日本大通り駅からちょっと足を延ばすと、

有名な三塔物語の三塔にお会いできます。

 

キングの塔

(神奈川県庁本庁舎)

 

クイーンの塔

(横浜税関)

 

ジャックの塔

(横浜市開港記念会館)

 

一日で巡れば願いが叶う、

そんな都市伝説があるらしい。

チケット当選をお願いしたいけど、

写真を撮っただけではダメかな(*´Д`)

 

おまけ

 

なぜか緊張が伝わってくる・・・