さいたまのジュリーライブも盛況に終わり、

次は少しだけ空いて6月、西へと移動、

岡山シンフォニーホールです。

ここは音響がいいんだよね~。

 

さて、横浜続き

もう、思いつくままですが・・・

聞き違いもあるかもです(^^;)

 

*横浜、オレの町宣言再び(^.^)

*こんな不順な天候のなか、

 よく転ばずにやってきてくれました。

*マントパフォーマンスがますます派手に。

*声が良く出てた。

 というより出過ぎ・・と心配する(*´Д`)

 地元で頑張り過ぎたと、

 翌日のさいたまライブで告白。

*神奈川県民はステージが長い。

♪ちゅるちゅる~・・・

 なんて長いんだろう(*´Д`)

 と思いながら歌っている。

*ここは建て替えるようだ。

 もし会場が新しく出来ても、

 果たして僕は・・・

*横浜は税金が高い。

 吉田たく〇うさんは引っ越してしまった。

 なんで?と聞いたら「税金が高いんだよ」

*今のこの状況を想像だにしなかった。

 まだ頑張れる。

*荻窪で応援演説をしたことがある。

 会場が異様な雰囲気で、

 政治家の集会じゃなかった。

 ファンクラブの集いみたい。

(応援した山〇くんのファンたち、

 とジュリーは勘違いしているようですが、

 ジュリーファンとジュリー目当ての人たち、

 が集まっていた、が正解だと思う( ̄▽ ̄)

 その証拠に応援演説するジュリー映像が、

 いっぱいネットに出回った)

*そのあと某氏に国会前にアジりに行くから、

 一緒に行きませんかと言われた。

 なんで!

 私の居るところはここです!

(と足で床ドン)

*ものごとを根詰めてやったことがない。

 中学時代の受験勉強以来やってない。

 受験も、ほとんどわからなかったのに、

 それでも受かっちゃった。

 要領がよかったのかといえば、違う。

 勘かな?

 そして準備と度胸(^.^)

 それでずっとやってきた。

*と言っているのに信用してもらえない。

(ジュリーにとって当たり前のことで、

 頑張ったとか、自分では思いもしないのでは)

*文藝春秋から出た「ジュリーがいた」

 このタイトルなんなの?

 まだおるやん。

 スタッフが、意外と真面目でしたと言ったけど、

 真面目なわけないじゃん。

*調子がいいときが一番アブナイ。

 調子が悪いときには、

 心を病まないようにしないと。

*コロナのときは映画があった。

 台詞があまりない映画。

 タイトル・・え~っとなんだっけ?

(ええええ~っ!?)

(客席から慎ましやかに、

 土だの喰らうだのと・・・)

*よう覚えてるね

*これからどうなるかわからないけど、

 だましだまし。

 喜寿、卒寿、傘寿、米寿・・

 米寿・・ベッドのなかや。

 皆さんも無理や。

*とりあえず5年を目標。

*いまから若い人たちが、

 SNSの評判を見て来たとしても一部、

 それにずっと続かない。

 もう何十年も来てくれていた人たちに、

 僕はほんとにお願いしたい、

 元気でいてね。

*悩むと人ははよ死ぬ。

 人に責任を押し付けない。

 自分で責任を取る。

*お酒はあまり飲まなくなった。

 中毒ではない!

 

 

「ジュリーがいた」

この本の話題がまた出てきたね~(^_^;)

ジュリーは読んでないっぽい。

スタッフが読んで「意外と真面目でした」

とジュリーに言ったらしいけど。

元々、自分を書いた本って、

ジュリーは読まないかも。

今回は「ジュリーがいた」というタイトル名に、

「まだおるやん!」と抗議してました。

「あの頃は凄かった」

そんな「いた」メインで書かれているジュリー本、

いっぱい出てるよね~。

でも「ジュリーがいた」は切り込みかたが違うし、

「56年の光芒」だし。

なんて嫌がっている本人無視して、

言うことではありませぬが(>_<)

でも話題になっただけのことはある本です。

取材を受けた方々のコメントのなかで、

私的には大野さんのお話が刺さりました。

 

そういえば、

「ジュリーがいた」後書きに、

島﨑さんがタイトルについて書かれています。

 

元国語教師のジュリー・ファンから

こんな質問が届いた。

「『ジュリーがいた』の『た』は、

確定・発見の助動詞ですよね?」

確定・発見の助動詞という文法はとうに忘れていたので、

一瞬たじろいだ。

だが、タイトルを決める時に、

スターの過去だけではなく現在までもが含まれている

というのは前提だったので、

「そうです」と答えた。

 

 

 


 

 

 

 

こちらは5月30日発売予定

なぜ、沢田研二は許されるのか | 実業之日本社 (j-n.co.jp)

楽しみです(^.^)

 

「安井かずみがいた時代」は、

加瀬さんが取材に答えていて、

とうぜんながらジュリー話があちこちに(*^^*)

 

 

おまけ

私の枕が・・・(*´Д`)

しかし、

その寝相は誰に似たのか