天童よしみ嬢がジュリーの、

♪時の過ぎゆくままに と ♪コバルトの季節の中で

2曲をカバーしていました。

堂々とした歌いっぷり(^.^)

ジュリーは出てこないだろうなと思っていたら、

「セブンスターショー」の ♪時過ぎ 映像が少し。

サスペンダー外す動きだけで、

色っぽさ全開良ちゃんラブラブ

 

よしみ嬢のジュリー話は熱い。

「もう、ジュリー!!なんですよ!

 初恋もなにもないですよ、

 率直に言って、ジュリー一筋!

 あちらこちらと見える場所にはすべて、

 ジュリーのポスターを貼ってました。

 どこ開けてもジュリーでした」

「小学6年生の頃からタイガースに憧れて

 そしてボーカルの沢田研二さん、

 ジュリーが大好きで、

 ソロになられてからも

 名曲いっぱい歌ってこられて」

 

♪コバルト では船山基紀さん登場、

今回、48年ぶりにリアレンジ、

ロック調に仕上げたそうです。

 

船山基紀さん、

天童さんとセッションしたことで、

駆け出しだった頃の思い出が

よみがえってきたそうな。

「ほんとに駆け出しのアレンジャーで。

 沢田さんの顔が間近に見られない。

 レコーディングが終わった後、

 たまたまエレベーターホールで、

 沢田さんと一緒になっちゃったんですよ。 

 先にエレベーターにお送りして・・・

 大スターですから。

 でも沢田さんが「乗って乗って」と言われて。

 凄い緊張して・・

 大スターと一緒・・・

 エレベーターの個室の中で、

 お疲れ様でしたって言ったら、

 沢田さんが「お疲れ様でした」って。

 はにかむような微笑みってあるじゃないですか。

 その後どうやって家に帰ったか、

 ぜんぜん覚えてない」

(大事なところは活字を大きくしました( ̄― ̄))

この話によしみ嬢、

「いや~羨ましいなあ、

 私だったら降りないでしょうね」

と呟いていました。

いやいやいや、

呼吸困難になる前に降りないと(*´Д`)

 

 

おまけ

今年の桜

(あとまわしにしていたら今頃に(^_^;))

 

つくば「反町の森公園」

 

 

つくばの街中「学園の杜公園」

 

 

 

どちらの公園も、

神の山、筑波山つき\(^o^)/

 

もうひとつおまけ

キー坊、その寝方は間違っている

と思うけど、

くぅ様は気にしてないようなのでいっか・・・