HelpHelpHelpHelp

言葉を羅列して畳みかけるように歌うのは、

ジュリーがよくやる手段ではありますが、

難しい熟語があるわけでもないのに難解(-“-)

ジグソーパズルのように、

言葉のピースのひとつひとつを嵌め込んで、

絵を完成させていく作業が必要です( ̄▽ ̄)

ここ数年の日本での( 世界でのか・・)異常気象や、

世界各国で巻き起こるポピュリズムからの自国第一主義や、

いやでも目にするヘイト発言や本や・・・

私としてはいま日本の国会で展開している珍答弁も、

ピースのひとつに加えたい。

モラルの底が抜けている、と言っていたのは誰だっけ。

しかしジュリーの場合前向きです、絶望を歌っても。

71歳だよな~。

生命力に溢れたこのエネルギーは、どこから湧いてくるんだろ。

ところで、

私たちのHelpのコーラスは、地球の声という設定なのね(*^^*)

そんな重大な役割を担っているとは・・・

光栄です(^.^)

しかし、ダメ出しをいっぱいいっぱいされたことは忘れない)

ライブではファンがコーラスに参加してもいいのでしょうか。

地球の声・・・どう気持ちを込めていいのか・・・

そこんところ、ジュリーに直接のご指導をいただければ(^^

 

 

♪頑張んべえよ

裕也さん、聴いてますか~?

あなたが大阪から連れてきた子が頑張ってます(^^)v

ROCKは死なない」じゃなくて「ROCKは死ねねえ」

なのが、強い意志を感じるよね。

こんな捻じれた声の出し方、初めてじゃない?

ライブではアドリブでいろいろ変化しそうです。

 

♪石の上にも結構居るね 頑固偏固で半世紀

ふっふっふハートハートハート

♪テレビ出るのは テヘ恥ずかしい

テレビにやたらと出ていた頃、

いつまでたっても垢にまみれない人だなあと感じたのは、

そんな核があったからなんだね。

で、いまもなんだね(^.^)

♪貶されるのは ダダ大好きで

貶されるのは大好きなの?ファンとしてはイヤだ!

♪本に載るのは キキ恥ずかしい

ドタキャン以降、ジュリーの本を出したい、

ジュリーの記事を書きたい、

という依頼がけっこう来たのかも。

しかし、キキの意味がわからない!!

♪誉め殺しなぞ ガチまっぴらで

ずっと以前から、褒めそやされるのは嫌いと言っていたっけ。

そんなジュリーが好きだよラブラブ

 

とまあ、♪頑張んべえよ を聴いていると、

ニヤニヤが止まらない私でした( *´艸`)