イメージ 2
 

 

やまぎんホール
 
レポが届いています、ありがと~ねラブラブ
後ろのほうからのウオーッ!というどよめき?
初めての人が多かったからかしらん?
こんな話をきくと、フルコーラス聴かせてあげたかったなあと思うけど、
いやいや、これからジュリーライブに何度も足を運んでください。
 
 
ミラーボールの下半分がずっと隠れず、見えている状態目
お待たせしましたラブラブ山形です
お久しぶりです
お元気でしたか!?私は元気ですチョキ
(歓声すごいです)
50年は長うございます
こんな姿になってしまいました(御約束のご挨拶)
元気に今日を迎えられたことを、幸せに思いますラブラブ
(途中のご挨拶は短く短く)
時過ぎ後ろの方からウォーッとどよめいた気がした。
時はあまりにも~今のラブラブラブで24曲が終わりましたチョキ
全曲をフルサイズでやると、帰れませんになってしまいます。
何かご不満な点でも!?!?!?!?
( この時の顔がいたずらっ子みたいで)
疲れましたか!?疲れたかもね
今のが新曲のイソノミア40曲が終わり。
50年といっても,ずっと売れてたわけじゃない
最近の方は持ち出しがない程度。
( なんかジェスチャーを交えごちゃごちゃこのようなことを言ってい たよう)
お客さんの方は40回拍手している。
それもこんな(細かい) 拍手それが疲れる。
私はありがとう、サンキュー、ありがとうね。
最初のうちはなんか言ってるな。
そのうち、ふざけてんのかむかっ
それをずっとやるんだなほっとけ、ほっとけ
シーサイドバウンドステップは正しく戻ってました
ゴーバンの指は2本とか4本とか指示あり
ピー、サリー、タロー、トッポ、ジュリーの順番。
ジュリーにはギャーアップアップアップ
そのキスの前、派手にズボンずりずり
愛待てとかそのキスは前の方の盛り上がりがすごいけど、
ヒット曲は後方からワーッという感じ
なぎしゃら目
笑っていただけましたか!?笑っていただけたら幸いですチョキ
さっきも言ったけど、50年ずっと売れてたわけじゃない。
ほとんど最初の10年がすごかった。
タイガースはたった4年、ものすごかった
終わって、京都に帰るのも照れくさい
1人でやんなさいと言われ、やだやだやだやだ。
テレビではほとんどの人がフルバンドで歌ってた。
なんか解せない。
大人の人に混じって、かわいい僕が、いたいけな僕が、
大変失礼しました
幼い僕が
君をのせてはヒットしなかった。
2曲目の許されない愛 がヒットして、
それでも元タイガースのと言われたむかっ
ひどい時なんか、元タイガースのジュリーこと沢田研二むかっ
私は犯罪者かむかっ
犯罪者まがいのこともしましたが大きな声では言えないが、
小さな声では聞こえない
紅白にも出させてもらうようになって、でると忙しく。
バンドの扱いが悪いむかっ
井上さんもいるんだよ、サリーもいるんだよむかっ
はい、バンドさん、なんて、ちゃんと名前あるのにむかっ
危険なふたりで本当に大ヒットした
歌謡大賞いただいて
60年代後半から70年代が良かった。
80年代から苦しくなった。
80年最初に出したのが、TOKIO
禁じ手のパラシュート出した
コンサートに来た人が、いつまでたっても落下傘が出てこないパンチ! って。
あれはテレビ用。
90年代は青息吐息ダウン
早くに売れちゃったから、まだ若いんだ
まだ年寄りとは認めてもらえない
レコードからCDに変わった時代。
そんなにお客さんが来てくれないのが長く続いた。
テレビにたまにでても、笑いのネタを要求される。
歌も勝手と時過ぎと多くてもう一曲だけを要求される。
名曲は色褪せないと言われたりするけど、時代ものだと僕は思う。
大きなホールで、 せいぜいこのホール位で
いっぱいのお客さんの前で歌いたいラブラブ
地方に行けば、67分、下手すれば半分位しか入らなかった。
テレビに出なければダメよ、とも言われたけど、
それはみんなやっていること。
それではどうしたらいいのか!?
一生懸命やるしかない。
ヒット曲に頼らないでやるしかない。
25周年と還暦の時はヒット曲ばかりやったけど、
普段はヒット曲は5曲位しかやらない。
続けて同じヒット曲はやらない。
自分の曲を大事にするやり方が、他の人とは違う。
新しい曲も作って、CDも出している。
最近は作る曲数も減らしているが、
コンサートをしてもあぶれる曲がたくさん出てくる。
おかげ様で、 還暦の時、最後だろうからといっぱいの人が来てくれた。
また、ちょっと人気がでたチョキ
最後の花火のつもりだった。
あとは終活、だんだん店じまい。
もうどう見てもじじい。髪もヒゲも白くなって。
嬉しいじゃんアップ
じじいになったら多少のことは許されるでしょうチョキ
これからは楽しいことだけやる。
売れない時もやってきたおかげで、
こうしていっぱいのお客さんの前で歌える幸せラブラブ
ありがとうございましたラブラブ×3回。
これからもよろしくお願いしますラブラブ×3回。
(以前は照れくさそうに言ってたような気がしますが、
最近は真剣な表情で目)
僕ももうしばらくは元気でいます。皆さんも元気でいてくださいラブラブ
生きててくださいよ~ラブラブ 
 
 
「元気でいて下さい」とか「生きててくださいよ~」という言葉が、
身に染みてくる今日この頃・・・・
 
 
じじいになったら多少のことは許されるでしょう」
ってジュリーは言うけど、若い頃だって、
可愛くていたいけな僕」を武器に、
「やだやだやだやだ」と多少のことは許してもらっていたのでは?

 

イメージ 1

 

 

 

 

 

 

 

ところで、渡辺えりさんがライブに来られていたようですね。

 

「素晴らしかった!生きててよかった!凄かった!」と、

 

ツイッターで呟いておられたと友人から教えてもらいました。

 

ずっと変わらずで嬉しい。

 

またラジオかテレビでその興奮を弾丸のように(笑)喋って欲しいわ。