イメージ 1

イメージ 2

♪ シーシーシー は、
レコーディング当日に急遽作られました。

「ジュリーが横で、カセットに入れたメロディ聞いて、
 ZUZUの詞見ながら歌を練習して」

これは番組での加瀬さんの言葉。

そんなわけで今頃ですが、BS「安井かずみの世界」を。
やっと見られたんだよ。
○子さん、ありがとうございます~。

で、・・・ジュリーがくわえているのは鉛筆?
ペロペロキャンデーじゃないよね?
拡大して確認することではないのですが・・・。

「タイガース解散のあと、沢田研二の可能性に魅せられた安井は、
 作曲家加瀬邦彦とのコンビで、多くの作品を提供しました。
 それは、ソロ歌手として新たな活動を始めたジュリーの、
 大きな飛躍の原動力ともなりました」

というナレーションのあと、加瀬さんの話が続きます。
♪ 危険なふたり では、
安井かずみさんがどんな思いを込めて詞を書いたかを、
もう、ニコニコしながらばらしておりました。

「ジュリーの詞にはけっこう、なんつうんだろ、
 思い出があったと思うね。
 この曲は、自分の思いで書いてんじゃないかなと思ったのは、
 「危険なふたり」っていう・・・。
 ♪ 今日まで二人は恋という名の~ 
 そのあとで、
 ♪ 年上のひと美しすぎる~
 自分の事を言ってんだな、
 ♪ ああ、それでも愛しているのに~
 絶対自分の気持ちをあれしてんだなと。
 だからあの曲なんかは一番、
 ZUZUがジュリーに対して、
 自分の思いを込めて作った詞だと思うんですよね」

そういえばジュリーも同じ事を言ってましたね。
やっぱそうだったのか。



コメント(14)

sabaさん、ありがとう。
この番組、すっかり忘れて、録画もしていませんでした。
再放送、プリーズ!
あの頃のみんなの雰囲気が伝わってくる画面だね。
若くて、才能に溢れていて、つくってないかっこよさ。
このふたりをジュリーが心から信頼して、甘えているのがわかる画面、ラフで真面目な仕事風景ね。
「年上の人って安井さんのことじゃないのかな」
って、当時、ジュリーが言ってたの聞いたことあるわ、わたしも。
ジュリーをめぐって、きらめくような人間関係が錯綜していましたな。
いますね、今も。
2009/11/21(土) 午前 1:07 [ momo ]

sabaさん、おはようございます!
南座春団治、私にとってのいよいよ初日、
いえ、京都ではこれっきりの春団治、でございます。
京都は紅葉の時期とも重なり、
かなりの観光客では・・・と、昨晩から京都入りし、人込みを避けてきました。
もう今からドキドキし、連日の睡眠不足でお肌荒れ荒れ・・・
きゃあ~、春様、私を見ないで~~~~!

朝から、すみません!
一人で盛り上がっております。
sabaさ~ん、行ってきま~~~す!
2009/11/21(土) 午前 9:15 [ 直美 ]

ごぶさたしてます!!!わたしも、この、番組見てました(笑)。
2009/11/21(土) 午後 1:27 [ なんでかい ]

momo さん、
再放送があればいいね~。
♪ シーシーシー の曲の時は、
タイガースの演奏場面だけじゃなく、
移動列車の中での食事風景とか、
舞台に向かうタイガースの面々とかの場面が流されました。
みんな、若くて可愛い!
ジュリーの可愛さは犯罪です。
上目遣いをしながらめがねをかけるシーンがあるのですが、
私、昨日はその部分だけ、
何度も何度もリピートしてしまいました。
で、いま寝不足・・・。
2009/11/21(土) 午後 4:26 [ sab*200*201 ]

直美さん~、
今日が春さんとの逢瀬の日だったのね。
前の日から京都入りしていたとは(笑)
準備万端ですねっ。
いまの時間は、南座の中ですか~。
感想を聞くのが楽しみだわ。
2009/11/21(土) 午後 4:33 [ sab*200*201 ]

なんでかいさんはりアルでこの番組を見たんですね。
40年近く前の時代の話ですが、
どーでした?
2009/11/21(土) 午後 4:35 [ sab*200*201 ]

この、時代に生まれてたら・・・なんて、思いました。母は、私が小学生の頃、都内のどこかにコンサート見に行ってました(笑)。わたし、あいかわらず、「カミソリ型のペンダント」つけてます。6月に母はこの世からいなくなりましたが、「ジュリーと一緒、でも、おまえは、似合わない」なんて、嫌みいわれましたねーーー(笑)。
2009/11/21(土) 午後 7:04 [ なんでかい ]

sabaさん19日に、春さん観てきました。ええ役者になっとりました。
また、また、sabaさんと、おんなじとこで、ツボりました。
上目使いに、メガネをかけるとこ、と、鏡を見ながら、髪を梳かすとこ、あの可愛さは、まさしく犯罪です。
それと、春団治師匠の手の白さも、、
2009/11/21(土) 午後 7:33 [ maron ]

sabaさん、行ってきました~!
あの~~~~!
前過ぎて、お座敷ではお膳も見えない。
座った体の腰から下が見えない。
最前列って、こんなに見にくかったのね(涙)
ジュリーと見つめあったのは二度だけ。
終了後、迎えに来た娘と一緒に楽屋出入り口で
寒~~い中を1時間5分待ちました。
でもね、とうとう大道具?のトラックがぴったりと横付けし・・・
こんな隙間もない中、あのジュリーがすり抜けられる訳がないと
諦めて帰ってきました。
寒さだけが残って、あの1時間は辛かったわ~!
ほかの役者さんは皆さん、そこから出てこられたのですが・・・。
2009/11/21(土) 午後 11:15 [ 直美 ]

sabaさん、これ、ペロペロキャンディーなんじゃない?
そうとしか見えないわ。
今から歌うから、のどを潤すためとか?
しかし、このポーズ、天性の「たらし」ですねぇ。タメイキ。。。
「危険なふたり」は、エミさんとの噂があったので、
大胆な歌やなぁと思っておりました。
あれ?直美さんの○○に関する感想がない・・・?
2度も見つめ合ったんですかぁ~?!
あ、私もね、春さまが、人力車に乗って花道を行く時に、
上を見上げるところで、3階の方を見上げてくれて、
予期していなかったので、ドッキー!☆としました。
2009/11/22(日) 午前 0:03 [ toko ]

なんでかいさん、
お母様がコンサートに行かれていた頃、小学生だったのね。
6月に?早い旅立ちでしたね。
もう落ち着かれましたか。
>この、時代に生まれてたら
いえ、まだまだ先は長いよ。
これからはなんでかいさんの出番です。
2009/11/22(日) 午後 9:05 [ sab*200*201 ]

maronさん、
春さんに会ってきましたか。
「ええ役者になっとりました」はみんな言ってるね~、
ファンだけじゃなく。
>sabaさんと、おんなじとこで、ツボりました
ふっふっふ・・ツボりましたか。
あのシーンでツボる人は多いだろうなあ、ジュリーファンは(笑)
>春団治師匠の手の白さも
う・・う・・手フェチの私としては、
禁断症状が出てるのよ~。
ジュリーの手に会いたい・・・。
2009/11/22(日) 午後 9:13 [ sab*200*201 ]

直美さん、お帰りなさい~。
わりと冷静な直美さんの春団治レポ(笑)
つまり、今回の春さんには何の不満もないと解釈していいのね?
>ジュリーと見つめあったのは二度だけ
ジュリーの目は「目千両」なんだよ。
二度だと二千両・・・。
で、寒い中の出待ち、お疲れさまです。
そうか、ジュリーはつまり、
帰りは大道具のトラックで運ばれていったのね~。
2009/11/22(日) 午後 9:25 [ sab*200*201 ]

tokoさん、
やっぱりペロペロキャンデーにしか見えない?
頬のふくらみかたといい、
私にもそうとしか見えなかったんだけど、
ジュリーに遠慮して・・・(笑)
加瀬さんあたりが、
出来あがるまでこれでも舐めときなさい、
と与えたのかしらん?
>天性の「たらし」ですねぇ
本人はちっとも意識してないんだろうなあ。
あ、意識しているようなオトコは願い下げですが。
2009/11/22(日) 午後 9:39 [ sab*200*201 ]