「D班レポート」は見つけられませんでしたが、

同じ作家の「バジル氏の優雅な生活」はヒットしました。

大好きな本ですラブラブ

 

 

 

コメント(12)
出た~、D班レポートや~(^o^)
なぜ、あの名作(?)が紹介されないのかと思ってましたが、満を持して登場ですね。
最初はチョイ役だったのにだんだんエスカレートして、LOVEで1ページぶちぬきになった時はどっひゃ~!でした。
漫画の内容はあまり覚えてませんが(爆)

sabaさん、私も高校生の時新選組マニアだったんです。直筆手紙集まで買っちゃったりして(^_^;)
2007/7/5(木) 午後 11:02 [ メイ ]

すごいですね~感動しました!!!
私はどのマンガも始めて拝見しました…なんでかな…(^_^;)
でもどの曲のジュリーかは全て分かるし…美しいなあ~絵になるなあ~
ありがとうございますm(__)m
2007/7/5(木) 午後 11:30 [ とんとんママ ]

週末で、残業で、ヘロへロ~になって帰ってきて覗きましたら、
あっらぁ~またまたまたまた!坂田さんとは!
疲れが吹っ飛びましたわぁ。
そろそろ最後に「かんぱんそうじ」出てくる頃かな、と思ってたら…
こりゃ、ロイヤルストレートフラッシュ!じゃああ~りませんか!!

坂田さんも何気で、センスのいいお話が多かったですよね。
2007/7/6(金) 午後 8:11 [ SONGE ]

saba様! さすがですね!
私も、今帰宅し、覗いてビックリ!

こんなのがあったのですね。
全く知らない世界です。
まんまジュリーですね!
でも、ジュリーの方が、整っていて美しい・・・!(ごめんなさい!)

ありがとうございました!
2007/7/6(金) 午後 9:39 [ 直美 ]

メイさんも知ってましたか~?これは知っている人が多いんだろうな。本の内容は、やんちゃな五人組の男の子の学園ライト・コメディというところでしょうか。

ところでメイさん、高校生の頃新撰組マニアだったの?
新撰組に関しては、第一次ブーム、第二次ブーム・・・と、ブームが何回かありましたよね~。私は司馬遼太郎の小説ではまりました。
新人物往来社が、やたらと新撰組関係の本を発行していた時期で、かなりの量の本を買い込んじゃったわ。
2007/7/6(金) 午後 10:24 [ sab*200*201 ]

とんとんママさん、漫画のジュリーは初見でしたか。
この頃はほんと、あたりまえのようにあちこちに登場していたんですよ~。ジュリーは、絵心をくすぐる存在なんだよね。
2007/7/6(金) 午後 10:32 [ sab*200*201 ]

ソンジュさん、お仕事、お疲れ様です。
坂田靖子さん、いい漫画をいっぱい描いていますよね~。
私は「バジル氏の優雅な生活」が好き。

しかし!
やっぱりソンジュさん、「D班レポート」は
知ってたんですね。
2007/7/6(金) 午後 10:42 [ sab*200*201 ]

直美さん、そりゃあ、生のジュリーには、どんなに似せた絵を描こうともかないません。
そうは思っても、描きたくなる対象ですけどね~。
2007/7/6(金) 午後 10:51 [ sab*200*201 ]

木原ドジさまの「天まであがれ」で関心を持ち、「燃えよ剣」でどっぷりはまりました。
しばらくジュリーに帰ってこれなかったほどです;;
新人物往来社って文庫本ないから、嵩張りましたね。今は押し入れの中ですが。
30前後のジュリーに土方さんを演じてほしかったなあ…
2007/7/6(金) 午後 10:54 [ メイ ]

はい!特に最初の「憎みきれないろくでなし」はだ~い好きだったんで、このかんぱんそうじはツボにはまりましたねー。
あまりに王道で、リクエストに入れるのも忘れてたわ・・・
オールスターで見せてくれてありがとうございます。
バジル氏、私も好きです!脇役も皆いい味出してたしねぇ。
2007/7/7(土) 午前 10:26 [ SONGE ]

メイさんは木原敏江さんの「天まであがれ!」から興味をもったのですか。これは私の書棚にも並んでおります。彼女の作品も私、はまりまくりました。
でも、メイさんがジュリーに戻ってくれてよかったわ~。
土方役をジュリー、私も思いました!
そのまま、地でやれるんじゃあないかというくらい、はまったと思うなあ。40代のジュリーでもOKだったんじゃ?
でも、人を斬るのはいやや!なんて言いそう。
2007/7/7(土) 午後 11:13 [ sab*200*201 ]

ソンジュさん、昨日はチャット状態でしたね~。
メイさんもね。
ちょうど同じ時間帯にパソコンに向かっていたんだね(笑)
2007/7/7(土) 午後 11:18 [ sab*200*201 ]