コメント(17)
きゃあ~!今覗いたら、リクエストした酒場でダバダバや岸裕子さんまでもう載ってるーsabaさんって魔法使い!?
羽根くんまであるよー!こうなってくると湧き水のように思い出してきました。
梅図さんといえば「まことちゃん」でディスコフロアのような所で登場してたし、「マカロニほうれん荘」のトシちゃん?でしたっけ、
金キャミコルセットバージョンの方でなりきってた場面があったような、なかったような…
あと、漫画には登場してなかったけど、森川久美さんや河惣益巳さん
とかもジュリーのファンだったよね。
なんか「ジュネ」編、「アラン」編もすっごい楽しみで~す!
2007/7/4(水) 午後 9:32 [ SONGE ]

アナログさん、いまブログにおじゃましてきました。貴重な音源を、いっぱいお持ちですね~。凄い。あの頃って、録音するの、大変だったでしょ?テープレコーダーなんてやけに大きくて重たいし。ティーンルックの表紙もUPしてあって、懐かしかったです。毎週買っていました、私。
2007/7/5(木) 午前 0:06 [ sab*200*201 ]

SONGEさん、たまたま次にUPしようと用意したものだったのですが。というより、SONGEさんの方がすごい!湧き水のように思い出すんですね~。「まことちゃん」は、あるとかいう話を小耳にはさんでチェックしようとしましたが、挫折しました。「マカロニほうれん荘」は知らなかったわ。これ、私好きで読んでいたけど(新撰組のキャラを使っていたでしょ?私、新撰組マニアでもあったので)気がつかなかった~。でも言われてみれば、あったかもしれない。こんど確認してみます。「ジュネ」や「アラン」は~、・・・このブログ、R指定になってしまわないかしらん。、
2007/7/5(木) 午前 0:19 [ sab*200*201 ]

R指定だろうが、S指定だろうが、M指定だろうが、…ン?
やっちゃってください!
sabaさんファンの皆様もきっと望んでいるハズ…確信
ジュリーファンの8割?はジュリーの男ネタが好き~なハズ…決め付け…だって似合うんだもん。違ってたら、ゴメンナサイ。
でも、おっもしろいよー!
久世さんへのインタビューも実に的確で真面目な内容だったし、
読者のぺえじなんか皆文章がうまい、うまい、研二様のタレコミ情報もけっこう当たってたし、もうあの頃から、ジョージさんの愛の眼差しが囁かれてたのね~
…ほら、みなさん、覗きたくなったでしょう~?
って、書いてくれるのはsabaさんなんですけど…

ワルノリしてすみませんでしたー……( 土下座 )
2007/7/5(木) 午後 6:20 [ SONGE ]

SONGEさん、たきつけてますね~(笑)RもSもMも、全部ジュリーは似合いそうだわ。では、まずは押入れを探してみますね。(発掘しないとどこへいったやら・・・)そういえば、ジュリーってば年上キラーとか、男殺しとか言われていたよねえ。

でも、ジュリーファンの8割が男ネタが好きって、いったいどこから統計を取ったのよ??
2007/7/5(木) 午後 9:02 [ sab*200*201 ]

えぇ~!だって、ジュリーと女優さんとのからみより、年上の男の人と一緒の時の方が、100倍ワクワク!ドキドキ!しませんでしたかぁ~~ジュリーの美貌と色気も倍増してたし…
ジュリーのファンは美意識がとても高い人が多いので、色んなサイトのファンの分析を調査した結果この数字になったのでございます。
なんだかんだいって、一番見たがってるのは自分 (笑)

すみません、押入れ探すのお手伝いしたいくらいですぅ。
お暇な時に、気が向いたら載せて下さいませ。
2007/7/5(木) 午後 10:02 [ SONGE ]

うわ~~ 私はみなさまの書き込みに R指定!(笑)
sabaさまの押入れにはRやらSやらMがごちゃ混ぜに入ってるのですね。すごい!
2007/7/6(金) 午後 3:24 [ デラ ]

この度、栄えあるR指定を頂戴致しましたソンジュでございます。
デラさんは「清く、正しく、美しい」ジュリーファンですね!
私メは「エロく、アヤしく、美しい」ジュリーファンです~。
…ってまたR指定コメントを……

たぶん、sabaさんの押入れには、10代から50代までのジュリーの
お宝地層が積み重なっていると思われます。発掘作業は数ヶ月かかるやも知れません……。
2007/7/6(金) 午後 7:59 [ SONGE ]

SONGEさんは、ソンジュさんって読むのね?フランスっぽくて素敵だわ~。(私の“鯖”は日本っぽい・・・)
しかし、ソンジュさんの言うとおりでございます。
「悪魔のようなあいつ」の良くんは、まんま、あの頃のジュリーのイメージでした。というか、紆余曲折しながらも、四十代までそのイメージは続いたように思うわ~。

でもお宝映像って、私はそんなにないのよ(涙)
実家に置いてたら処分されちゃったりしてね~。
いままた、せっせと集めているという状態。
それでも押入れはジュリー関連のものが地層のように・・・。
ので、スコップを持って押入れを探検してきますわ。
2007/7/6(金) 午後 9:57 [ sab*200*201 ]

えっ・・・・・・ソンジュさんいわく、デラさんは「清く、正しく、美しい」ジュリーファン?痛っ!(←いま、疑惑のまなざしをしたら、強すぎて、目が痛かったの)
デラさん、私の部屋の押入れには、たしかにRやらSやらMがごちゃ混ぜに入っております。押入れをきちんと片付けてないのを、なぜにデラさんが知ってるのでしょうか~?

ところでR指定は、R40かR50にすれば、まったく問題ないかな?
2007/7/6(金) 午後 10:10 [ sab*200*201 ]

フランス語で「夢」の意味なんです。誕生日に前務めてた会社の後輩から、この名が付いた紅茶をプレゼントされて、素敵な言葉だなあと思って…ジュリーを語るのにぴったりと思って拝借しました。
でもsabaさんもフランスっぽいと思ってましたわ、サバァ~って…
サバダバダァ~
2007/7/6(金) 午後 10:21 [ SONGE ]

ソンジュさん。
SABAは、ブログをはじめた朝に食べた、「鯖」からつけた名前でございます。
いまでは後悔しております・・・。
2007/7/6(金) 午後 10:55 [ sab*200*201 ]

はじめまして、いつも楽しみに覗かせていただいてます。
SABAさんの愛あるイラスト・ジュリーはかわいくてお気に入りです。
それにしても、こんなにたくさん漫画に登場するジュリーがあるなんて驚きです。読んだことがあるものはありませんが、羽根くんの美しいジュリー志村(名前は?ですが)が好みです。
「ジュネ」はジュリーの名前を求めて、時々立ち読みしてました。SONGEさんが書かれている、ジョージさんのお話しが、もっと知りたいです!!ジョージさんってあまり表には出てこられませんが、熱い気持ちがおありのかたなんですね?SABAさん、ネタがおありでしたら是非!
指をくわえて待ってますー。
2007/7/7(土) 午後 2:03 [ jun**5kk ]

juneさん、はじめまして。ご訪問、ありがとうございます。
ジュリーの漫画出演はまだたくさんあって、把握しきれてません。
ジュリー志村くんはね~、みてくれはともかく、性格にちょっと難があります。
ジョージさんについては、私の知ってることは、大抵のマニアが知っていることではないかと思われますが、ちゃんと今度UPしますね~。お待ちを。
2007/7/7(土) 午後 11:30 [ sab*200*201 ]

ここ読んでると何だか懐かしい話が続々出てきますね。「ジュネ」「アラン」の名前を聞こうとは!w
SONGEさんとは趣味が合いそうですw(勝手にすみません)でも昔も今もこんな話ができる人は回りにいませんでした。こっそり隠れてどきどきしながら読んでたせいか記憶はイマイチ(単に年のせいかw)
私もお手伝いをいたしますので発掘の際はスコップ貸してください。重いものは持てませんが(役立たず?)探し出すのは得意でございますw
気長にゆっくり待っております。
2007/10/6(土) 午前 11:56 [ GARUBO ]

GARUBOさ~ん、
探し出すのが得意?
というわけで、こんな前の記事を探し出してコメント?
おかげで、忘れかけていたのを思いだしましたっ。
発掘は途中で止まったままになっております、
申し訳ありません~。

しかし、「ジュネ」「アラン」やっぱり読んでいましたか?
ジュリーファンで読んでいた人の確率は、
かなり高そうですね。
あの頃は今と違って、
堂々と読める世の中じゃなかったなあ。
いまなんて、同じような本が、
本屋にいっぱい並んでいて、隔世の感があります。
でも、ちょっと違うような気がしますが。
2007/10/6(土) 午後 11:12 [ sab*200*201 ]