サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます♪

 

 

19日まで楽しめるランタンフェスティバル

メイン会場にいた、巨大ラビットロボットが

何だかとっても可愛かった~♪ OKピンクハート

人!人!人!で写真が撮りにくかったけど、活気が満ち溢れていて楽しかった~ 

 

台北ランタンフェスティバルの画像

 

何より嬉しかったのは、日本語や韓国語をかなり耳にした事。観光客が増えてきたのね...と実感しました。

 

今日のお店の情報!トラうさぎ

 

今日は久々に食べたラーメンをご紹介。年に1度のタイミングで突然食べたくなるラーメン。スラムダンクを観た帰りに立ち寄りました。

 

まずは外観♪電球

 

台北・Totto Ramen 鳥人拉麵の画像

 

食後に撮った外観なのでお客様がいない様に見えますが、店に到着した時には15名ほど並んでいました。(→待ち時間は10分程度でした♪)ランニング

 

Totto Ramen 

鳥人拉麵 西門店

台北市萬華區中華路一段108號

電話番号:02-2314-6338

メニュー お店のFB→ 

 

店内♪ 

 

台北・Totto Ramen 鳥人拉麵の画像

 

満席だったので壁だけぱちっと1枚。入店したのは21時ごろ。体重とか翌日の浮腫みとか...色々気になって仕方なかったけど、空腹には勝てませんでした。真顔タラー

 

罪悪感というスパイス!グー炎

 

まずはめがねのラーメン。チャーシューは鳥と豚から選べます。+35元で煮たまごをトッピング。

 

特製鳥人白湯拉麵(豚)240元

 

台北・Totto Ramen 鳥人拉麵の画像

 

台北・Totto Ramen 鳥人拉麵の画像

 

私はこちら♪ 

特製鳥人辛白湯拉麵(雞)240元

 

台北・Totto Ramen 鳥人拉麵の画像

 

ピンクハートパー真顔パーピンクハート

 

大好きな鶏チャーシューに鶏だんご、たっぷ~りの葱と特製ラー油が入ったラーメン。いつもなら何を食べよう?と悩むのですが、今回はメニューを見た瞬間即決!

 

台北・Totto Ramen 鳥人拉麵の画像

 

鶏白湯ってあっさりしているのかと思ってましたが、結構クリーミー&こってりなんですね。(→普段ラーメンを食べないので知らなかった)鶏だんごはふわふわ系ではなく、しっかり弾力があるタイプ。特製ラー油と罪悪感という強烈なスパイスが、口の中をしっかり刺激してくれました。炎銃

 

個人的にちぢれ太麺が好きなので、細麺だった事だけがちょっぴり寂しかったかな?だけど久々~に食べたラーメンは本当に美味しかったです♪

 

お店のみなさま♪

胃袋と胸が満たされました。

ごちそうさまでした。

お願いピンクハートお願い

 

それでは!今日はこのあたりで終わります。本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログランキングに参加しています トラうさぎ

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですピンクハートグッ

 

OK真顔 こちらの情報もチェックして下さい♪OK真顔

 

サングラスサバ子の Hao Hao Taipei Infomation うお座 では、台北の素敵やおいしいがぎゅっと詰まった「観光で来られた方々も利用できそうなカジュアルレストランや食堂」&台北のおススメスポットをご紹介しています。

 

 

カメラInstagramでは、個人的に大好きなお店や風景、素敵な建物の写真をゆるりとアップしています。

 

トラ お店&台湾生活→ @taiwan.sabasaba

うさぎ台北の素敵な建物→ @taiwan.tatemono

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 虫めがねグー真顔