サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます♪

 

 

連休もそろそろ終わりですが! 真顔ボクシング

みなさま、Happy Lunar New Year♪

日本も台湾も激しく寒いですが

風邪など引かぬ様、注意せねばですね。

こちらは春節連休に入る前日(仕事収めだった日)、約3年半頑張り続けてくれた古いスマホで最後に撮った1枚♪

 

 

新しいアイフォンで撮る写真が驚異的な美しさ。まだ上手く使いこなせないけど、街や料理を撮るのが楽しくて仕方ない。

 

連休中に食べたもの♪ トラうさぎ
 

まずは大晦日♪

義父と一緒に日本酒で乾杯!

 

台湾sababa・旧正月中の料理の画像

 

初一(元旦)のランチは

非常にHeavyな前菜からスタート。

 

台湾sababa・旧正月中の料理の画像

 

この野菜は美味しかった! 真顔ボクシング

 

台湾sababa・旧正月中の料理の画像

 

初二の夜は火鍋を♪

 

台湾sababa・旧正月中の料理の画像

 

初三は親戚と食事...

 

台湾sababa・旧正月中の料理の画像

 

初四も同じく親戚と食事...

 

台湾sababa・旧正月中の料理の画像

 

恐ろしいほど食べている様に見えるかもですが、実は大皿料理(&円卓テーブルに座っていただくのが)が苦手な私。という事でこっそり大好物を食べに行っちゃいました♪

 

 

青花椒香麻脆雞 ハートOK真顔

(もちろん!胸肉をセレクト♪)

 

食べたい物だけ単品で注文した欲張りプレート。口の中がピリリと痺れる感覚が最高でした。

 

連休中に歩いた場所!バレエスター

 

初一(元旦)の夜は、久々に台北地下街のY区を散策。インドネシアから来られたのかな?という方々が、美味しそうな料理を楽しんでました♪

 

台北駅地下街・Y区インドネシア料理店

 

初三&四は、買い物がてら中山エリアを散策。昨年より人が少なく感じたのですが、気のせいなのかな?

 

台北・中山の画像

 

休みの間、みなさまのブログに立ち寄る事ができなかったので、これから先ゆっくり出没する予定です。それでは!今日のブログはここで終わります。本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログランキングに参加しています トラうさぎ

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですピンクハートグッ

 

OK真顔 こちらの情報もチェックして下さい♪OK真顔

 

サングラスサバ子の Hao Hao Taipei Infomation うお座 では、台北の素敵やおいしいがぎゅっと詰まった「観光で来られた方々も利用できそうなカジュアルレストランや食堂」&台北のおススメスポットをご紹介しています。

 

 

カメラInstagramでは、個人的に大好きなお店や風景、素敵な建物の写真をゆるりとアップしています。

 

トラ お店&台湾生活→ @taiwan.sabasaba

うさぎ台北の素敵な建物→ @taiwan.tatemono

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 虫めがねグー真顔