サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます♪

 

 

最近、EXILEのAKIRAさんが

気になって仕方ない...。

その理由がこちら 虫めがねグー真顔

(新光三越で見つけたポスター)

 

台湾の広告・EXILE AKIRAの画像

 

め~っちゃ台湾やん!! 真顔!

(衣装も気になって仕方ない)

 

台湾の広告・EXILE AKIRAの画像

 

普段テレビを観ないので、台湾での彼の活躍を知らなかった私。もしやCMもある?と思い、気になって調べてみると...。

 

 

おっ!発見! 真顔!

(大きな筆が気になって仕方ない)

(最後に齧るニンジンも気になる..)

 

私の中のEXILEって、クールでちょい悪、小麦色の肌でダンスが上手い...というイメージ。(→実は全員同じ顔に見えるの。ファンのみなさまごめんなさいね)

 

こんな風に笑う彼が意外すぎて、スマホを落としそうになったくらいビックリ。台湾での更なる活躍が気になるわ...と思えたポスターでした。

 

師範大近くにある雑貨店!トラうさぎ

 

旧正月の連休がスタートした台湾。今日はお友達おススメの雑貨店で買った、赤いお年玉袋(紅包袋/ホンバオダイ)をご紹介。少し分かりにくいですが、右側黄色い看板の下がお店です。

 

台湾の紅包袋・Good Old Days 師大店の画像

 

Good Old Days 師大店

台北市大安區師大路39巷8號

営業時間等は

お店のサイトをご確認ください♪

 

紅包袋をじっく~りチェック♪

 

台湾の紅包袋・Good Old Days 師大店の画像

 

台湾の紅包袋・Good Old Days 師大店の画像

 

赤いお飾りもチェック♪

 

台湾の紅包袋・Good Old Days 師大店の画像

 

中国語が分からなくても漢字を見れば、何となく想像できるところもポイント高め。この日私が買った商品がこちら。5枚で99元だった記憶です。ハートOK真顔

 

台湾の紅包袋・Good Old Days 師大店の画像

 

可愛い~!!!OK札束

(気分も上がる紅包袋~♪)

 

台湾の紅包袋・Good Old Days 師大店の画像

 

以前に比べ(5~6年前?)可愛いデザインがグッと増えました。他にもこんな紅包袋を準備。右側のぽっちゃりウサギは迪化街の年貨大街でゲット♪

 

台湾の紅包袋の画像

 

春節(旧正月)グッズが並び始める頃、台湾を旅するのであればお土産探しするのも楽しいかと。今日の雑貨屋さんにはオシャレグッズが沢山あったので、是非チェックしてみてくださいね。

 

それでは!今日はこのあたりで終わります。本日も最後までお読みいただきありがとうございました お願い

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログランキングに参加しています トラうさぎ

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですピンクハートグッ

 

OK真顔 こちらの情報もチェックして下さい♪OK真顔

 

サングラスサバ子の Hao Hao Taipei Infomation うお座 では、台北の素敵やおいしいがぎゅっと詰まった「観光で来られた方々も利用できそうなカジュアルレストランや食堂」&台北のおススメスポットをご紹介しています。

 

 

カメラInstagramでは、個人的に大好きなお店や風景、素敵な建物の写真をゆるりとアップしています。

 

トラ お店&台湾生活→ @taiwan.sabasaba

うさぎ台北の素敵な建物→ @taiwan.tatemono

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 虫めがねグー真顔