サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます♪

 

 

明日で2022年が終わりという事で

毎年恒例となった1年のまとめです♪

今年もうっとりする様な景色や、美味しい料理に沢山出会えました!OKピンクハート

 

そしてみなさまのブログに立ち寄りながら、訪れた事のない街の風景を楽しんだり、懐かしい景色にドキドキしたり、美味しそうな料理やレシピも、いっぱーいチェックさせていただきました。

 

たくさんの方との繋がりを感じる事ができた幸せな1年。このブログに立ち寄ってくださったみなさま、本当にありがとうございました!心から感謝しています。

 

今年歩いた街の風景♪バレエ星

 

まずは元旦の中正紀念堂♪

 

中正紀念堂の画像

 

渋い建物探しも継続中!

 

台北の学校の画像

 

台北建築物の画像

 

こちらは6月の台北101☆

 

台北101の画像

 

次は真夏の台北101♪

 

台北101の画像

 

そして11月下旬の台北101☆

 

台北101の画像

 

腰を抜かしそうになった台中南天宮

想像より大きかった神様に驚愕!

 

台中 台中南天宮の画像

 

宜蘭の三星青蔥文化館

葱アイスが気になった☆

 

三星青蔥文化館の画像

 

南庄老街周辺の風景

静かにのんびり流れる時間♪

 

南庄老街の画像

 

友人と自転車で移動中に見つけた

ブーゲンビリアロード(素敵よねぇ)真顔ハート

 

台北・青田街の画像

 

休みの日は早起きして

下町をてくてく歩いてみたり♪ ランニングスター

 

台北の下町の画像

 

市場も散策してみたり♪

 

台北の市場の画像

 

北投にも行きました♪

 

台北・北投の画像

 

一時帰国中に訪れた

五斗長垣内遺跡 バレエイエローハート

(漢字が難しい!読めなかった~!)

 

淡路島・五斗長垣内遺跡の画像

 

パワースポットという事で

伊弉諾神宮にも立ち寄りました。

 

淡路島・伊弉諾神宮の画像

 

振り返るとブログでまだ更新出来ていない場所ばかり。台湾で訪れたスポットは来年からアップしたいと思います♪

 

美味しかったものたち♪ナイフとフォークハート

 

まずは南投で食べた料理!

腰を抜かしそうなったのは

葱たっぷり鶏肉♪ 鳥

(もう1回食べたい~!!!)

 

南投で食べた台湾料理の画像

 

お友達と四川料理店へ!

ビールは私、ごはんは友人。

 

台湾生活・外食の画像

 

数年ぶりに訪れたまきまきの店♪

安定の美味しさ、間違いない!

(このビールも私です...)真顔タラー

 

台湾生活・外食の画像

 

ひとりごはんは大好きな油飯!

 

台湾生活・外食の画像

 

お友達からいただいた台湾カステラ☆

今年初めて食べました!真顔ボクシング

 

台湾カステラの画像

 

中秋節にいただいたスイーツは

隣人さんの手作り♪ お願い

 

台湾生活の画像

 

最後はやっぱりよしみちゃんソフト♪

 

台湾生活の画像

 

今年もしっかり食べ、しっかり飲んだ1年だった様です♪

 

今年の漢字はこれ!トラうさぎ

 

2022年を漢字一文字で表すなら、これしか無い!と思う今日この頃。

 

受!真顔耳

 

ポジティブな意味でも、ネガティブな意味でも「受」だらけの1年でした。

 

新しい知識を得たいと、習い事を始めた「受」(→とある授業は先生不足で休校中)、台湾にいても日本にいても、何なら違う国にいたとしても、パソコンさえあれば仕事が出来る様になった「受」。

 

台湾サババプロフィール画像

 

ちょっぴり距離があった両親との関係が、良くなった「受」。そんな中、何より心が揺れたのは、親の病気を受け入れなければならない「受」でした。仕方ないよ、そんなお年頃なのよ...と言い聞かせようとしても、離れていた時間が長すぎて、心が辛い&痛い。

 

という事で!来年は自分の進む道を毎回確認しながら、踏ん張る&けど無理しない事が目標です。

 

それではみなさま!今年も本当にありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えくださいね。そして来年もよろしくお願い致します♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログランキングに参加しています トラうさぎ

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですピンクハートグッ

 

OK真顔 こちらの情報もチェックして下さい♪OK真顔

 

サングラスサバ子の Hao Hao Taipei Infomation うお座 では、台北の素敵やおいしいがぎゅっと詰まった「観光で来られた方々も利用できそうなカジュアルレストランや食堂」&台北のおススメスポットをご紹介しています。

 

 

カメラInstagramでは、個人的に大好きなお店や風景、素敵な建物の写真をゆるりとアップしています。

 

トラ お店&台湾生活→ @taiwan.sabasaba

うさぎ台北の素敵な建物→ @taiwan.tatemono

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 虫めがねグー真顔