サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます♪

 

 
どうしようーーーーー!! 真顔炎炎
大掃除もできぬまま、今年が終わりそう。

今日は一時帰国中に訪れた、美味しいクラフトビールが楽しめるダイニングバーをご紹介♪

 

場所はJR元町駅から徒歩4分、大丸や三宮神社のすぐ近くにあるので、探しやすいかな?と思います。

 

まずは外観♪

(あぁ...車が...)車アセアセ

 

open air 神戸元町店の画像

 

オシャレ~な入口♪

(空気を意識したロゴかな?可愛い!)

 

open air 神戸元町店の画像

 

入口前にテラス席もありました☆

 

この日、約3年半ぶりに会うお友達ご夫婦が、予約を入れてくれました。(本当に感謝しています!)

 

今日のお店の情報&店内 トラうさぎ

 

1階にはカウンター席が♪

 

open air 神戸元町店の画像

 

そうそう!ここのビールは全て、神戸市湊山小学校跡地にある、ブルワリーで作っているんだよ...とお友達に教えてもらいました。(→詳細はこちらです)

 

Open Air 神戸元町店

兵庫県神戸市中央区三宮町3-2-2

電話番号:078-392-1034

お願いピンクハートお願い

営業時間(&その他詳細)は

お店のInstagram またはFB を

ご確認ください。

 

光の使い方が心地よい2階!セキセイインコ青

 

open air 神戸元町店の画像

 

窓から見える景色が素敵!バレエ花火

 

open air 神戸元町店の画像

 

メニュー!虫めがねグー

 

open air 神戸元町店の画像

 

ビールは全部で12種類+おススメビールが2種類あった記憶。ワインにサワー、ハイボール、ソフトドリンクもあり、ランチタイムには神戸ポークカレーなどが食べられるので、お酒が飲めない方でも入れそう。

 

料理もビールもおいしい!生ビール星

 

まずは、お友達(アジさん)と乾杯~♪

 

open air 神戸元町店の画像

 

私は5番のfireworksをセレクト♪

 

相方さん(Tちゃん)は仕事が終わってから、駆けつけてくれるという事で、先にぐびび~と飲み始めた私たち。(→実は0次会でソロ飲みしてました。)お願いアセアセ

 

いつもさっぱりした台湾クラフトビールを飲んでいるせいか、濃厚でパンチがあるな...感じましたが、ゆっく~り飲むと何気にフルーティー。しかし日本のビールは強いなぁ。(あくまで個人的な感想です。)

 

淡路どりのよだれ鶏!鳥

 

open air 神戸元町店の画像

 

お肉はジューシーでソースは濃厚、コレは素直に美味しい。

 

しそと白ネギの焼餃子♪

 

open air 神戸元町店の画像

 

女性が喜びそうな餃子。一口サイズだから重くないの。冷めても美味しかったのがポイント高め。

 

Tちゃん到着&乾~杯!バレエ

 

open air 神戸元町店の画像

 

何を注文したのだろう... 真顔ハッ

 

お仕事お疲れさまでした+本当に久しぶり~。2019年冬に台北で会って以来なので、嬉しくてビールがすすみます。

 

元町の景色にも乾杯~!OKピンクハート

 

open air 神戸元町店の画像

 

追加オーダーした料理たち☆

 

open air 神戸元町店の画像

 

ホワイトセロリ&オクラの浅漬け

燻製たくあんのポテトサラダ

神戸ポークと生姜の焼餃子かな? 真顔?

 

そして、フィッシュ&チップス!魚しっぽ魚あたま

 

open air 神戸元町店の画像

 

この魚がふわっふわ&ほくっほく。ポテトサラダも大人の味付け、揚げ物以外は見た目がヘルシーなので、罪悪感少なめなのでした。

 

スタッフの皆さまも気さくで優しく、居心地がよかった。これから神戸を旅する方や、クラフトビール好きさんはチェックしてみてください。そして、素敵な店を教えてくれたアジさん&Tちゃん!本当にありがとうございました。

 

ピンクハートOK真顔

 

さて!次回が今年ラストのブログという事で、今年歩いた台湾をアップする予定です。本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログランキングに参加しています トラうさぎ

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですピンクハートグッ

 

OK真顔 こちらの情報もチェックして下さい♪OK真顔

 

サングラスサバ子の Hao Hao Taipei Infomation うお座 では、台北の素敵やおいしいがぎゅっと詰まった「観光で来られた方々も利用できそうなカジュアルレストランや食堂」&台北のおススメスポットをご紹介しています。

 

 

カメラInstagramでは、個人的に大好きなお店や風景、素敵な建物の写真をゆるりとアップしています。

 

トラ お店&台湾生活→ @taiwan.sabasaba

うさぎ台北の素敵な建物→ @taiwan.tatemono

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 虫めがねグー真顔