サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます♪

 

 
台湾の冬といえばイチゴ♪
早速食べてみたけど、まだ酸っぱい!

「いちご」って書いてある箱♪

 

台湾のイチゴ

 

可愛い~! ハートグー真顔グーハート

 

台湾のイチゴの画像

 

イチゴミルクも作ってみたり♪

 

台湾のイチゴの画像

 

ビタミンをたっぷり摂ってる~と思えたジュース。今度、バニラアイスを買ってストロベリーシェイクも作ってみよう

 

久々のひとり夜ごはん♪ トラうさぎ
 
今日は久々に立ち寄った「東門餃子館」をご紹介。お一人様夕食で利用しました。焼き餃子か(牛肉/10個)蒸し餃子(豚肉/10個)が食べたかったのですが、残すかもね...と思い、焼きそばを注文する事に。
 
まずは看板♪
(少々ブレております...)お願い
 
台北・東門餃子館の画像

 

順番待ちしていた人が余りにも多すぎて、入口と店内は一枚も撮っていません。

 

東門餃子館

台北市大安區金山南路二段31巷37號

電話番号:02-2341-1685

営業時間:

(月~金)

11:00~14:30、17:00~21:00

(土&日)

11:00~15:00、17:00~21:30

お店のサイト→  MENU→ 

 

海鮮スープ♪

(三鮮湯・小/85元)

 

台北・東門餃子館の画像

 

エビにイカ、豚肉と青菜(この日は小白菜でした)木耳などが入った、よくばりなスープ。醤油ベースでほんのり甘めの味付け。美味しかったのですが、スープに浮かんだ灰汁だけがちょっぴり残念。真顔タラー

 

お久しぶりの海鮮焼きそば♪

(三鮮炒麺・小/170元)

 

台北・東門餃子館の画像

 

具は先ほどのスープとほぼ同じ。もちもちっとした麺が素直に美味しく、タケノコの食感が良い感じ。あっさりした味付けで、ごま油の香りがたまらない!

 

2つ並べてみた♪ ピンクハートOK真顔

 

台北・東門餃子館の画像

 

あ~美味しかった~!

満足、満足♪♪ 真顔 吹き出し 吹き出し  

 

台北の人気観光スポットにある有名店なので、ちょっぴり贅沢な一人ごはんになりましたが、久々の2品は安定の味。次は肉汁溢れる焼き餃子(牛肉)を食べたいな!

 

それでは!今日のブログはここで終わります。本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログランキングに参加しています トラうさぎ

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですピンクハートグッ

 

OK真顔 こちらの情報もチェックして下さい♪OK真顔

 

サングラスサバ子の Hao Hao Taipei Infomation うお座 では、台北の素敵やおいしいがぎゅっと詰まった「観光で来られた方々も利用できそうなカジュアルレストランや食堂」&台北のおススメスポットをご紹介しています。

 

 

カメラInstagramでは、個人的に大好きなお店や風景、素敵な建物の写真をゆるりとアップしています。

 

トラ お店&台湾生活→ @taiwan.sabasaba

うさぎ台北の素敵な建物→ @taiwan.tatemono

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 虫めがねグー真顔