サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます♪

 

 

先日、出張から台湾へ戻ってきためがね。

隔離ごはんが美味しそうで、ドッキドキ!

1日目のお弁当♪

(スープ&フルーツ付きだったらしい...)

 

台湾・隔離生活のお弁当

 

2日目はこちら♪

(食べ切れなかったらしい...)

 

台湾・隔離生活のお弁当

 

お米より、パンが大・大好物なめがねにとって(→3食パンでも良いくらい)結構~苦痛らしいこのおかず。だけど想像よりゴージャスで、何だか羨ましい!真顔ボクシング

 

これなら、ホテル隔離も大丈夫?と思い始めた私。(→自宅隔離が出来れば良いのですが、条件を満たしていないので、無理なのよねぇ)今年中に一時帰国したい!と、夜中に航空券をチェック中♪

 

けんちゃん凄いよ!美味しいよ!トラ星

 

今日は「これ美味しい!」と思ったお菓子をご紹介。こちらは、知り合いから貰ったさつまいもチップス(健司纖三薯)。ほんのり塩味で素朴な仕上がり、1枚1枚が愛おしい。

 

袋をじーっくり見てびっくり!

 

台湾・健司纖三薯(サツマイモチップス)の画像

 

ええっ!!

Kenji 健司(さん)? 真顔ハッ

 

台湾・健司纖三薯(サツマイモチップス)の画像

 

いきなり親近感~♪ 真顔花火花火花火

(従兄と同じ名前!けんちゃ~ん!)

 

中には3種のさつまいもが入ってました!

・黃金地瓜(台農57號)

・紅心尾仔地瓜(台農66號)

・紫心地瓜(台農73號)

(参考サイト→ さつま芋の世界

 

低温でゆっくり&カリッカリになるまで揚げたそう。そのまま食べても良し、ヨーグルトや牛乳、サラダのトッピングにしてもOKという事で、再び豚しゃぶサラダを作ってみる事に。

 

最近のひとりごはん!セキセイインコ青セキセイインコ黄

 

きゃーーー!ピンクハートパー真顔パーピンクハート

 

台湾生活・おうちごはんの画像(台湾・健司纖三薯)

 

カラフルで宝石みたい♪

 

さつまいもがサックサク、まるでクルトンの様。見た目も可愛いので気分があがります。

 

パンプキンサラダにも混ぜてみた♪

 

台湾生活・おうちごはんの画像(台湾・健司纖三薯)

 

ふにゃ+もっちりとした食感に変身!かぼちゃの水分を吸収して、甘さが増した感じ。台湾のさつまいもはやっぱり美味しいと、久々に感動したのでした。

 

けんちゃーーん!

やるやん! ピンクハートOK真顔

 

健司という二文字を見て、お友達の過去ブログ「ヒロシのお米」を思い出しました。(何それ?と思った方はpattyさんの→をご覧ください!)虫めがね

 

それでは!今日のブログはここで終わります。本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログランキングに参加しています トラうさぎ

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですピンクハートグッ

 

OK真顔 こちらの情報もチェックして下さい♪OK真顔

 

サングラスサバ子の Hao Hao Taipei Infomation うお座 では、台北の素敵&おいしいが詰まった「観光で来られた方も利用できそうなカジュアルレストランや食堂」と、私が訪れたアジア旅の情報をゆるりと更新しています。

 

 

カメラInstagramでは、個人的に大好きなお店や台湾生活、そして素敵な建物の写真をゆるりとアップしています。

 

トラ お店&台湾生活→ @taiwan.sabasaba

うさぎ台北の素敵な建物→ @taiwan.tatemono

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 虫めがねグー真顔