サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます♪

 

今日は昨年秋の終わり頃に訪れた、お洒落~なタイレストランをご紹介!(→サイトをチェックし、メニューもほぼ変わっていなかったのでアップする事に)真顔ボクシング

 

今日のお店の情報!虫めがねグー
 
忠孝敦化駅5番出口から、歩いて約3分の場所にある「Baan泰式家庭料理」は、緑溢れる庭が印象的な、ゆったりとした雰囲気の外観。
 
台北・Baan Taipei泰式餐廳の画像
 

Baan taipei 泰式餐廳

台北市大安區敦化南路一段233巷15號

電話番号:02-2711-0528

営業時間

11:30~14:30、17:30~22:30

(定休日記載なし)

お店のサイト→   予約サイト→ 

 

台北・Baan Taipei泰式餐廳の画像

 

ちょっぴり嬉しいのは、市政府へ行く度に立ち寄っている「Draft Land(↓)」のカクテルと共に、美味しいタイ料理が楽しめる事♪

 

 

 

店内の様子!バレエスター

 

オシャレ~で明るいの♪

 

台北・Baan Taipei泰式餐廳の画像

 

まるでアジアンリゾートみたい!

(満席だったので、ここしか撮れませんでした)

 

台北・Baan Taipei泰式餐廳の画像

 

まぁ~綺麗♪

(↓デートにぴったり~ですよね)真顔花火

 

台北・Baan Taipei泰式餐廳の画像

 

店員さんから「地下の壁も素敵ですよ~」と教えてもらい、チェックしに行く事に!ランニング

 

 

台北・Baan Taipei泰式餐廳の画像

 

Beautiful~!ピンクハートグー真顔グーピンクハート

 

スタッフのみなさまが親切で(→良い印象しか残ってない)美味しく+幸せなひとときを過ごす事ができました。

 

美味しかった料理たち♪ トラうさぎ

 

まずはカクテル!BANGKOK G&T(左)と、SCENT OF SIAM(右)だった記憶。

 

台北・Baan Taipei泰式餐廳の画像

 

泰式青木瓜沙拉(230元)

 

台北・Baan Taipei泰式餐廳の画像

 

美しくカットされた青パパイヤ。店員さんに「これは結~構辛いですが、大丈夫ですか?」と確認されましたが、オリジナルを注文。思ったほど辛くなく美味しく完食♪

 

魚露醃漬生蝦(320元)

 

台北・Baan Taipei泰式餐廳の画像

 

 真顔ハート 吹き出し 吹き出し 吹き出し 吹き出し

 

大好物のクンチェーナンプラー!ピリっとしたソース+ニンニクが、ナイスコンビネーション。

 

手工金錢蝦餅(360元)

 

台北・Baan Taipei泰式餐廳の画像

 

台北・Baan Taipei泰式餐廳の画像

 

パクチー?が良いアクセントとなっていて、素直に美味しい。ぱっと見た感じ小さいと思ったけど、1つ食べるとお腹が大変な事に。(後でどしん!と来る感じ)真顔ハッ

 

緑咖哩燉海鮮

 

台北・Baan Taipei泰式餐廳の画像

 

メニューをチェックしましたが、現在グリーンカレーはチキンだけの様。ぷりっぷりのエビに、むっちりしたイカ+白身魚(→鯛?)が、濃厚なカレーに絡まり感動レベルの美味しさ♪

 

最後は、香蘭葉包雞(220元)

 

台北・Baan Taipei泰式餐廳の画像

 

台北・Baan Taipei泰式餐廳の画像

 

お腹もそろそろ...だった癖に、あと少し食べたくて追加オーダーしたチキン。濃いめの味付で、ビールや白ごはんの大親友的な1品!2口でお腹が限界になり、残りは打包する事に。冷めても充分~美味しい鶏肉でした。

 

それでは!今日のブログはここで終わります。本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログランキングに参加しています トラうさぎ

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですピンクハートグッ

 

OK真顔 こちらの情報もチェックして下さい♪OK真顔

 

サングラスサバ子の Hao Hao Taipei Infomation うお座 では、台北の素敵&おいしいが詰まった「観光で来られた方も利用できそうなカジュアルレストランや食堂」と、私が訪れたアジア旅の情報をゆるりと更新しています。

 

 

カメラInstagramでは、個人的に大好きなお店や台湾生活、そして素敵な建物の写真をゆるりとアップしています。

 

トラ お店&台湾生活→ @taiwan.sabasaba

うさぎ台北の素敵な建物→ @taiwan.tatemono

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 虫めがねグー真顔