サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます♪

 

今日は、昨年12月に訪れた陽明山にある台湾料理店をご紹介。ぴしょぴしょと雨が降るランチ時に、大人のプチ遠足で訪れました♪

 

今日のお店の情報!バレエスター

 

車の中で教えてもらったのですが、ここはミシュランビブグルマン推薦の店。台北を出発し約30分、期待の「松竹園」に到着!入口右手に立派な松の盆栽が置いてありました。

 

台湾・松竹園の画像

 

そして庭には竹が

(そういえば、もうすぐ七夕~!) 龍星

 

台湾・松竹園の画像

 

松と竹、おぉ~店名どおり! 真顔電球

 

台湾・松竹園の画像

 

 

お店:松竹園

住所:台北市士林區永公路546號

電話番号:02-2861-6261

営業時間

(月~木)11:30~20:30

(金)11:30~21:00

(土・日)11:00~21:00

お店のサイト(中国語) → 

 

私たちは2階で食事する事に♪

 

台湾・松竹園の画像

 

平日だった事もありお客様は少な目、大きな店内が(約400席あるそうです)少し寂しく感じました。ちなみにカトラリーや取り皿、打包用ビニールなどはセルフサービスです。

 

テーブルから見えた景色、キラキラ輝くお寺(激しく興味がある)+濃霧~!

 

台湾・松竹園の画像

 

メニュー 虫めがねグー真顔

(価格が変動しているかもしれません)

 

台湾・松竹園の画像

 

合菜/大人数用セットメニュー

(価格が変動しているかもしれません)

 

台湾・松竹園の画像

 

この日は3人だったので、おかず3品とスープを注文する事にしました♪

 

美味しかった料理たち♪ トラうさぎ
 

サービスの饅頭 ピンクハート筋肉

 

台湾・松竹園の画像

 

1000元以上注文すると?もれなくプレゼント~の様。茶色は黒糖、たまご色はさつまいも、薄紫はタロイモ、シンプルで素朴な甘み+もっちもち・ふっかふか♪

 

白斬古早雞(半隻/ハーフ)450元

 

台湾・松竹園の画像

 

看板メニューの地鶏、皮がキラキラ黄金色に輝いています。ジューシーで程よい弾力、ピリリッとした醤油を付けると、美味しさが10倍に。

 

野菜はこちらをセレクト OKハート

山茼蒿(春菊/冬季限定)150元

 

台湾・松竹園の画像

 

大!大!大~好物の春菊(日本の春菊より、香り&苦味がソフトかな?)見た目よりあっさりした好みの味付け。

 

脆筍湯(たけのこスープ/冬季限定)260元

 

台湾・松竹園の画像

 

何!この量~!(思わず無言) 真顔ハッ

 

ほっこり優しくかなり薄味、たけのこのシャキっとした食感が嬉しい、胃袋がじんわ~り温まりました。

 

香酥芋頭捲

(タロイモの春巻き/7本200元)

 

台湾・松竹園の画像

 

こ~れは絶品~!  真顔 吹き出し 吹き出し 吹き出し 吹き出し

(腰を抜かしそうになったよ)

 

ねっとり甘いタロイモペースト+サクっとした厚めの皮、食べた瞬間、視野がピカーっと広がった!(だけど結構ヘビー、1本でお腹がずしんと重くなります)どのおかずも非常にボリューミー。食べきれなかったおかずは打包し、お友達に持って帰ってもらいました。

 

そして次のスポットへ移動~! ヘビピンクハート

(おっ!ここにも松の木があったのね)

 

台湾・松竹園の画像

 

嬉しい楽しい、ドライブタイム~♪

(霧が凄い事になってました~)

 

台湾・松竹園の画像

 

それでは!今日はこのあたりで終わります。本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログランキングに参加しています トラうさぎ

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですピンクハートグッ

 

OK真顔 こちらの情報もチェックして下さい♪OK真顔

 

サングラスサバ子の Hao Hao Taipei Infomation うお座 では!台北の素敵やおいしいがぎゅっと詰まった「観光で来られた方々も利用できそうなカジュアルレストランや食堂」&私が訪れたアジア旅行の情報をゆるりと更新しています。

 

カメラInstagramでは、個人的に大好きなお店や台湾生活、そして素敵な建物の写真をゆるりとアップしています。

 

トラ お店&台湾生活→ @taiwan.sabasaba

うさぎ台北の素敵な建物→ @taiwan.tatemono

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 虫めがねグー真顔