サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます♪

 

今日は3回目のポーセラーツレッスンの様子と、前回作ったミニボウル(↓)が完成したので共にアップ♪

 

 

余りにも可愛らしく出来上がったので(→完全なる自己満足)家に帰って早速使う事に。レッスンに行ったのは12月、この日も「虎さん転写紙」を使ってプレートを作りました!

 

欲張りすぎた~虎多すぎ!トラ花火

 

入口にはキュートなポスター♪

(素敵なクリスマスデコレーション!)

 

台北で習い事・ポーセラーツの画像

 

美味し~いお茶をいただきながら

転写紙を探します!

 

台北で習い事・ポーセラーツの画像

 

こんな感じにちょきちょき。右上にあるティーポット(教室で販売しています)も作りたかったのですが、思った以上に時間がかかり、この日は諦める事に。真顔タラー

 

台北で習い事・ポーセラーツの画像

 

完成~!!

こ~れ~は小学生レベル!! 真顔ハッ

(恥ずかしいけど、自分用記録)

 

台北で習い事・ポーセラーツの画像

 

転写紙はミニボウルと姿勢が異なる虎をセレクト。後からこうやって確認すると、3匹並んだ虎を1匹だけにすべきだったな~と思います。次はもっとシンプルに仕上げよう♪

 

台北で習い事・ポーセラーツの画像

 

見えない部分は新しい転写紙(ポスターを描いたデザイナーさんの作品だそうです)漁師網バッグをこっそり貼っておきました。出来上がりが楽しみ~♪

 

前回の作品がめっちゃツボ~!真顔ボクシング

 

この前作ったミニボウル、こんな風に焼きあがりました。可愛すぎて心臓が痛くなったよ~!また目からハートが出ちゃいました。(→完全なる自己満足)

 

あぁ、可愛い~!

 

台北で習い事・ポーセラーツの画像

 

くぅ、可愛い~!

(1回目に作ったレンゲとパチリ!)

 

台北で習い事・ポーセラーツの画像

 

きゃー きゃー ランニングハートランニングハートランニング

 

きゃー きゃー ランニングハートランニングハートランニング

 

めっちゃツボ~!!!

 

真顔ピンクハート 吹き出し 吹き出し 吹き出し 吹き出し

 

暫くの間、虎の食器を作り続けます!(→飽きるまで+卯年がやって来るまで)家に帰って早速ボウルを使ってみた私。大きさも丁度良い感じ♪

 

うん、可愛い~!

 

台湾生活おうちごはんの画像

 

それでは!今日はこのあたりで終わります。本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログランキングに参加しています トラうさぎ

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですピンクハートグッ

 

OK真顔 こちらの情報もチェックして下さい♪OK真顔

 

サングラスサバ子の Hao Hao Taipei Infomation うお座 では、台北の素敵&おいしいが詰まった「観光で来られた方も利用できそうなカジュアルレストランや食堂」と、私が訪れたアジア旅の情報をゆるりと更新しています。

 

 

カメラInstagramでは、個人的に大好きなお店や台湾生活、そして素敵な建物の写真をゆるりとアップしています。

 

トラ お店&台湾生活→ @taiwan.sabasaba

うさぎ台北の素敵な建物→ @taiwan.tatemono

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 虫めがねグー真顔