サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます♪

 

ばんざーい! ハートパー真顔パーハート

 

凍える様に寒かった冬が突然終わり、台北に春がやって来ました。3月初めての更新は「台北の秋葉原」と呼ばれるスポットの様子をご紹介。

 

今日のスポット情報!トラうさぎ
 
昨年秋頃から地味~に調子が悪かったパソコン。何とか持ちこたえている様に見えましたが、とうとう買い替え時の様。このままでは仕事にも支障が出るかもしれない...と思い、遂にノートパソコンを買う事に。
 
正面の宇宙船みたいなビルが
三創生活園區♪
 
台湾の秋葉原・三創生活園區の画像
(この写真は昨年10月に撮ったものです)
 
ドット柄ビル(↑)もオシャレ♪
裏側(↓)から見てもオシャレ♪
 
台湾の秋葉原・三創生活園區の画像
(この写真も昨年10月に撮ったものです)
 
そうそう!このビルの中には1月に開業したばかりのドン・キホーテ台湾2号店があります♪→ 

 

三創生活園區の横にある光華商場♪
 
台湾の秋葉原・三創生活園區の画像
(この写真も昨年10月に撮ったものです)
 
ここは一昔前の電気街の様。3C製品(パソコン周辺機器や携帯電話など)をはじめ、ゲームソフトなどを販売しているので、ちょっぴりオタク系の方々が訪れるイメージ。事前に様々な場所でリサーチした結果、私は「三創生活園區」でパソコンを買う事に♪
 
中へ! ランニングダッシュダッシュ
 
台湾の秋葉原・三創生活園區の画像
(この写真まで、昨年10月に撮ったものです)
 

三創生活園區

住所: 台北市中正區市民大道三段2號

電話番号:080-9093-300

営業時間

(日~木)11:00~21:30

(土&日)11:00~22:00

サイト(日本語)→ 

 

パソコン売り場を最終チェック!虫めがねグー真顔

 
台湾の秋葉原・三創生活園區の画像
 
台湾の秋葉原・三創生活園區の画像
 
台湾の秋葉原・三創生活園區の画像
 
最後の最後で、これにするか激しく悩み...。
 
台湾の秋葉原・三創生活園區の画像
 
やっぱりこちらに!真顔ピンクハート
 
台湾の秋葉原・三創生活園區の画像

 

悩んでいる間、各フロアをぶらぶらした私。3階だったかな?とってもキュートなミニチュアを発見!

 
台湾の秋葉原・三創生活園區の画像
 
まさかまさかの、台湾の町ミニチュア♪

 

台湾の秋葉原・三創生活園區の画像
 
本物に見えますがこれ全~部模型。黄色いタクシーや宝くじ店がめっちゃツボ~!すぐ隣には香港ミニチュアもありました。
 
警察官が可愛い!真顔 吹き出し 吹き出し 

 

台湾の秋葉原・三創生活園區の画像
 
買い替えて暫くの間、とても使いにくかったパソコンですが、タッチスクリーンって驚くほど便利!と今は大満足♪
 
今年の目標!遂に決めた!真顔ボクシング

 

まずは、オーラカラーをチェック♪

 

あなたのオーラカラーはカシスオレンジ

 

キャンペーン詳細をみる

 

自分の直感を信じて行動!OKピンクハート

(ポジティブな結果でほっとしました)

 

働き方にぐっと変化があった昨年、平日休みが増えた事もあり、アクティブに動き始めた私ですが、前々から気になっていた事をしっかり学びたいと思い、誕生日月の3月から学校へ行く事に!(&4月からはオンライン授業も受ける事に)炎筋肉

 

仕事に授業、復習と宿題。ちょっと大変かな?と心配ですが、まずは行動せねば!と思う自分。1学期は3ヶ月と短いですが、とりあえず半年頑張ります!(←授業そのものが無くなるかもしれないですが...)

 

この年齢になっても知らない事が沢山ある。例えばコレ、こんにゃくの英語が「Konjac」だったと知り、非常に驚きました!(えっ?今更?かもですが、普段使わんからねぇ...)

 

台湾・コンニャクゼリーの画像

 

今年の目標~!

しっかり学び、しっかり遊ぶ!真顔ハート

 

台湾生活の画像

 

3月の訪れが嬉しすぎるサバ子です♪

 

それでは!今日のブログはここで終わります。本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログランキングに参加しています トラうさぎ

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですピンクハートグッ

 

OK真顔 こちらの情報もチェックして下さい♪OK真顔

 

サングラスサバ子の Hao Hao Taipei Infomation うお座 では、台北の素敵&おいしいが詰まった「観光で来られた方も利用できそうなカジュアルレストランや食堂」と、私が訪れたアジア旅の情報をゆるりと更新しています。

 

 

カメラInstagramでは、個人的に大好きなお店や台湾生活、そして素敵な建物の写真をゆるりとアップしています。

 

トラ お店&台湾生活→ @taiwan.sabasaba

うさぎ台北の素敵な建物→ @taiwan.tatemono

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 虫めがねグー真顔