サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます♪

 

珍しく連続投稿でございます 真顔ボクシングボクシング 

 

台湾は中秋節で3連休中、日本も今日から3連休ですね!久しぶりの連休は素直に嬉しい。今日は台湾情報をアップしようと思いましたが、最近どっぷりハマっていたドラマが本当に素晴らしい内容やったので、感動や感想をちーょっとでもブログに残しておきたいと思いました。

 

このドラマは「サバイバー・宿命の大統領」というアメリカドラマをリメイクしたもの。めっちゃ便利なNetflixで韓国版を観たのですが、率直な感想を書いちゃうとアメリカ版より素晴らしい仕上がりではないかーと思ったのです。あくまで個人的な感想ですが。

 

とにかくすごかったの! 真顔 吹き出し 吹き出し

 

でもね、アメリカ版・・・。

実は途中で観るのをやめちゃったのよねー。

 真顔 吹き出し 吹き出し

 

まずはこちらの写真をご覧ください虫めがねグー 出演者のみなさまがとっても素敵に見えるのは、この作品が面白すぎたお陰かもしれません。感動をありがとうと心から伝えたいです。

 

60日、指定生存者の画像

お願い 画像はネットからお借りしました お願い

 

突然ソウルの街で結構ありえへん場所でテロが発生し、大統領が亡くなってしまうというところからスタートします。この写真はテロが発生した場所なんですよ 真顔ハッ

 

そこで!

 

大統領代行に選ばれた主人公が国を支える為に、一生懸命頑張りながらテロの犯人も探していくというストーリー。ネタバレになるので詳しく書きませんがこれが本当に素晴らしい内容。

 

しかも!

 

この主人公はいきなり&突然大統領代行に指定されてしまうの。頭の中でどうしよう?と考える時間なんて一切無し、NOと断る事もできない状況で様々な問題と戦わなければならないのです。

 

ドラマにハマった理由! 真顔電球

 

「韓国のドラマってちょっとねー」と感じる方でもハマってしまう仕上がりやと思いました。実際私は韓国の恋愛ドラマにはほとんど興味を持っていません。

 

随~分前に「被告人」を観たけど、個人的にはこの様にスリル溢れる&誰が悪者なのか分からん様なハラハラする内容が好み。今回のドラマは私が大好きな「被告人」と肩を並べるくらい面白かった。

 

ストーリーそのものが人の心をぐっと掴むというかね。緊張感というエッセンスをたっぷり含ませながら、主人公の誠実さや彼を取り巻く周囲の方々たちの温かい心、悪者となってしまった方々の苦悩など非常に繊細に描かれているんですよ。

 

今回はめがねも「これはすごい」という感想を述べたほど。誰が犯人か全く予測できひんし、全員がめちゃめちゃ怪しく見えてくるし、きっと韓国やからこそリメイクできたドラマなんちゃうかなぁ?と個人的に思いました。

 

かなり頑張ってオフィシャルYouTube(予告編)を探しましたが、英語版しか見つけられませんでした。日本ではまだ放送されていない様ですね。この動画でさくっと雰囲気だけでも掴んでいただけたら嬉しいです。

 

   

 

気になる方はYouTubeで検索してみてください。韓国語だらけかもですがかなりの動画を観る事ができます。あとね毎回流れる音楽もえぇ感じなんですよ。

 

検索キーワード 虫めがねグー

・サバイバー 60日間の大統領

・60日、指定生存者(←韓国語を直訳してます)

・60일,지정생존자

 

ストーリーが素晴らしかったのは勿論ですが、実は久々にどっぷり俳優さんにハマってしまいました。松山ケンイチさん&草なぎくんの様にすーっとした細い目の男性がタイプのサバ子。

 

60日、指定生存者の画像

お願い 画像はネットからお借りしました お願い

 

きゃー 真顔 吹き出し 吹き出し 吹き出し 吹き出し

 

きゃーランニングランニングランニングランニングハート

 

最近の韓国俳優さんを全くを知らんので「この方どなた?」と思って調べましたよ。秘書室室長役の손석구氏(ソン・ソック氏)演技が驚くほど上手です。更に調べてみたところペ・ドゥナちゃん(배두나ちゃん)とお付き合いしてるみたいなの。彼女はかなり前から好きなんですよね(あまり詳しくないけど・・・)

 

主人公の지진희氏(チ・ジニ氏)もかなり渋いのですが、ずーっと誰かに似てるなぁと思って見続けていました。

 

60日、指定生存者の画像

お願い 画像はネットからお借りしました お願い

 

井浦新さん 真顔?

ちょっとだけ金城武さん 真顔!

 

そう感じたのですがどうかなぁ?非常に紳士的で頭が賢いイメージ印象を受けた男性です。こういう方が上司やったらえぇのにと思いながら観続けました。

 

最後にこの方なのですが、福原愛ちゃんのご主人、江宏傑氏にそっくりーと思ったのです。正面の写真などがあれば是非チェックしてみてください。

 

60日、指定生存者の画像

お願い 画像はネットからお借りしました お願い

 

이준혁氏(イ・ジュンヒョク氏)という方やそう。私は最終回まで観たので、どなたが悪者やったのか全て分かりましたが、途中何度も「この方も怪しい」と推測しながら、怪しい理由を探しながら楽しむ事ができました。数年後にもう一度観たいと思える内容、製作に携わったみなさまに感謝しています。面白く素晴らしいドラマをありがとうございました。

 

サバ子の結論 ! 真顔電球

 

家に帰り1日を振り返った後に家事を済ませ、夜遅くに観るドラマ。この時間がめっちゃ幸せ!でも今回気付いた事は、自分のヒアリング力がとてつもなく落ちてしまった事です。分からん単語をいちいちチェックせなあかん 真顔耳

 

最近めがねは夜英語の勉強をしているのに、私は全く勉強してないなぁと反省できました。1年前は毎日「この勉強をするぞ」という明確な目標に向け頑張っていたのに、そんな気持ちすらすっかり忘れていまっていたと気付く事ができました。あかんあかん炎銃

 

たかがドラマかもしれませんが、今後はもっと気になるテレビもチェックし改めて勉強しようと思います。このドラマで使われる韓国語がたまに全く聞き取れなかったお陰で、やる気にスイッチが入ったと思えます。毎日使っている中国語も細かい表現が難しいと思っているし、そもそも知っている単語や文法だけを使い話しているので、しっかり復習しようと思う様になりました。

 

久々にドラマ感想を書く事ができました。次回は台北で足を運んだお店をご紹介させていただきます。本日も最後までお読みいただきありがとうございました お願いハート

 

セキセイインコ黄セキセイインコ青ラブラブバレエイエローハーツセキセイインコ青セキセイインコ黄

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援クリックしていただけたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

        

サバ子のFacebookページはこちらです♪

よろしくお願いいたします → FB パンダ花火

 

うさぎピンクハート Instagram  ピンクハートトラ

インスタもたまーにアップ中です♪

 

フォローしてね…