★ 2019 July 24 ★  イルカ浮き輪イエローハート

 

ここ最近、林くんを見つめながら

ニヤニヤしているサバ子です  真顔 猫魚しっぽ魚あたま

 

本日もご訪問頂きありがとうございます♪

 

いきなり林くんてどなた 真顔?かもですが、このイラストを私は勝手に林くんと呼んでいます。ずーっと悩み続けて最近遂に買っちゃいましたピンクハート

 

台北駅で購入できる台南「林百貨店」のお土産たち。このお店を発見してから、どのグッズを買うか?林くんにするか?りんこちゃん(←勝手にそう呼んでます)にするか?結構悩んだ末購入しました チョキ真顔チョキ

 

台北駅林百貨店のお土産画像

 

こちらのお店は数ヶ月前にご紹介させていただきましたので、よろしければ過去ブログをご覧くださいねグーピンクハート日本からやってくる新しいお友達へのプレゼント&私の分と合計2つ!お揃いで買っちゃいました。うふふ♪

 

実はお店の前で約20分ほど考えました 真顔タラー優柔不断サバ子が出没したの。今回買うのを止めた「りんこちゃん」はこちらです。シュールな表情が可愛いのと、髪に飾ったお花も素敵すぎ。

 

台北駅林百貨店のお土産画像

 

それでは本日は久々に 真顔ボクシングボクシング アメブロさんの質問に答えたいなぁと思いました。だってね、今回の質問って結構私の心にすーっと染み渡ったからです。

 

(質問)夏の麺はそうめん?お蕎麦?それ以外?

私がこよなく愛する和食はお蕎麦とお寿司です!日本に帰って一番に食べたいものはこの2つ。特に更科そばが大好き!正直大好きなものは毎日食べても没問題なくらいOK星

 

みんなの回答を見る

 

でもね、最近驚くほどおいしい素麺つゆを作ったの。手間はあまり掛けてないですが、いただきものの調味料を使ったお陰で素晴らしくおいしいつゆが完成しました。嬉しすぎたので感動のいただきもの&他の写真も記念にアップしておきたいなぁと思います ヘビラブラブ

 

神ですか! 真顔炎炎 と思ったお塩。

 

石川県のお土産画像

 

 真顔 吹き出し 吹き出し 吹き出し 吹き出し

 

何ですか 真顔ボクシングボクシング これ本気で万能なんですけど。何に入れても深い味になるのが素晴らしい。お料理が楽しくて仕方ないと感じるほどおいしすぎるお塩。ほんまに神です♪

 

 

神ですか! 真顔炎炎 と思ったいしりぽん酢。

 

石川県のお土産画像
 
 真顔 吹き出し 吹き出し 吹き出し 吹き出し
 
 真顔 吹き出し 吹き出し 吹き出し 吹き出し

 

感動的なおいしさで、ほんまに今すぐ北陸まで飛んで行きたいと思ったほど。サバ子の故郷は関西ですが、故郷の次に好きなのが北陸バレエ花火

 

家族で出かけた&自分で旅をした様々な思い出がある場所が北陸。福井、石川、富山は日本に帰国したら足を運びたいと思う場所。こんな調味料があったのねーと大感激しました。知らん事や物がいっぱい。あぁめっちゃ日本に帰りたい 飛行機ランニング地球

 

この素晴らしい調味料に感謝しながら先日、暑い夏をしっかり乗り切ろうと冷やしそうめんを作った訳。昆布とかつおで出汁を取り、干ししいたけの戻し汁も使って作った素麺つゆ。これが美味しく完成したのよ。感動レベル♪

 

おいしいやん、素麺 真顔ボクシング日本キラキラ

 

おうちごはんの画像

 

久々に素麺ってえぇなぁと思った訳野球ランニング

 

個人的には麺と言えばお蕎麦なのですが、これを食べて考えがちょっと変わった気がしました。生姜にネギ、お茄子の天ぷら(←これは市販のもの)たっぷり入れた椎茸が絶妙でした。仕上げに先ほどの塩で味を引き締めたのと、ちょっとだけいしりポン酢を入れたのが良いアクセントになってました。自分で言うのもなんですが、踊り出しそうなおいしさでしたバレエ流れ星

 

残ったごはんでちらし寿司も作ったのですが、今もダイエット中なので腹七分目の量にしたつもり。夏はやっぱりさっぱり系の食事&あまーいフルーツがおいしく感じますねトラトララブラブ

 

最後にもう一つ!感動のいただきものセキセイインコ青星

 

日本のお土産の画像

 

日本のお菓子は何てキレイなんやと感動したよ。味も見た目も重視する心遣い?を感じ取れるおせんべい。この金魚、涼しげなパッケージほんまに最高と思ったおやつです お願いピンクハート

 

それでは今日はのあたりで終わります。ここ最近台北はいきなり夕方に大雨が降ったり、梅雨なんか夏なんか分からんお天気が続いていますが、日本のニュースを見るともっと大変と気付かされる毎日。今自分が歩いている毎日に感謝せなあかんなぁと思いながら頑張る様にしています。あと3日となった平日もいっぱい笑って過ごいたいな ランニングランニングイエローハート

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。次回はまた台湾情報をアップできればと思っています。どうぞよろしくお願いいたします イルカさくらんぼ

 

セキセイインコ黄セキセイインコ青ラブラブバレエイエローハーツセキセイインコ青セキセイインコ黄

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援クリックしていただけたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

        

サバ子のFacebookページはこちらです♪

よろしくお願いいたします → FB パンダ花火

 

うさぎピンクハート Instagram  ピンクハートトラ

インスタもたまーにアップ中です♪

 

フォローしてね…