★ 2019 June 30 ★ 傘キラキラ

 

サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます ♪

 

じゃじゃじゃじゃーん 真顔ボクシングボクシング

 

SWEET JOSUN台湾の画像

 

ヤンニョムチキン~ ヘビヘビヘビヘビ

 

またまた揚げ物情報ですが、こちら先日仕事帰りににひとり食べてしまったもの。偉いわねーと自分を褒めてあげたいところは平日夜という事で、ビールは飲まず無糖緑茶で我慢したところかな?ほんまなら「ぷはーっ」とビール飲みたかった。

 

치맥(チメッ)したかった 真顔ボクシングボクシング

チキン(치킨 )と맥주(メクチュ)でチメッ

 

SWEET JOSUN台湾の画像

 

そこを我慢できた私は偉いチョキ真顔チョキ

自分で言いなさんな・・・ですが。

 

この写真をご覧いただくと、あれ?とお気付きの方もいらっしゃるかもですが、チキンを買ったお店(ハートマークの場所)すぐお隣はあのミッケラー。徒歩10歩でビールが買えるにも関わらず我慢できたのハート筋肉

 

ミッケラー?と思われた方はこちらのブログをご覧ください。おいしいお肉料理も楽しめます♪

セキセイインコ青セキセイインコ黄・誠品南西店・【Mikkeller】マイティクインズのお肉&ビールセットが最高♪【ちょい飲み編】

 

前々から気になっていたこのお店。ヤンニョムチキンだけでなく普通のフライドチキンも買えるみたい 韓国 この日はとにかく一人でがつん!とチキンを食べたかったので、フライドポテト&チキン&トッポギ(5個?)&ドリンクのセットを買う事にしました お願い星

 

SWEET JOSUN台湾の画像

 

店内レジ横に小さなイートインスペースはありましたが、私はテイクアウトすることにランニングルンルンちなみにお店の外にもスタンディングテーブル?が置かれてます。

 

SWEET JOSUN台湾の画像

 

店員さんは非常に親切でチキンが出来上がるまで、ちーょっと時間が掛かるよとちゃんと説明してくれました。

 

SWEET JOSUN台湾の画像

 

待つこと約10分くらいでしょうか?家に持って帰るつもりが手渡された瞬間ぷーんと良い香りが。お腹も空いていたのですぐにでも食べたくなってしまったの。ちなみに今回私が買ったセットは280元(約1000円)くらいやった記憶ですOKコインたち

 

我慢できずオープン 真顔ボクシングボクシング

 

SWEET JOSUN台湾の画像

 

 

虫めがねグー真顔 えっ?

 

チキンはどこ?って思うほどフライドポテトがいっぱい入っていました。このポテトの下に隠れてますが、ポテトを食べ続けると結構苦しくなるのでご注意ください!

 

できたて熱々のヤンニョムチキンは表面が非常にカリカリで、ヤンニョムがしっかり絡んでいます。お肉はジューシーでそこまで辛くないの。期待のトッポギは一口サイズにカットされている上、一度素揚げしてるんかなぁ?カリ&モチっとしておいしかったですお願いチューリップ

 

ヤンニョムチキンを家で作る時って、フライパンでお肉を焼きソースを絡めて作っていますが(←自宅では揚げ物を作らへんので)やっぱりカリッと揚げた方がおいしいなぁと思いました。フライドポテトでお腹が苦しくなってしまったので、残りは家に持って帰るコトに お願い星

 

SWEET JOSUN台湾の画像

 

夏ってこういう揚げ物とかタイ、ベトナム料理が食べたくなるの。これって私だけだけかな?めがねが仕事を終え帰宅したので、一緒に食べましたが彼も「結構おいしのね」と言ってました サングラスピンクハート そこまでヤンニョムチキンが好きではない彼の口から「結構おいしい」という感想は珍しく、結構と言いながら残りを全部食べてました。

 

このチキンも素直にリピしようと思える1品。暑い夏を乗り切る為食べたいなーと思います。勿論ですが野菜もたっぷり食べなきゃですがハート筋肉

 

それでは今日はこのあたりで終わります。さて今日は6月も最後の1日(というより、残り数時間)となりました。明日から7月がやってきます。今週も&来月もいっぱい笑いながら楽しい毎日を過ごせます様に。本日も最後までお読みいただきありがとうございました お願いさくらんぼ

 

セキセイインコ黄セキセイインコ青ラブラブバレエイエローハーツセキセイインコ青セキセイインコ黄

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援クリックしていただけたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

 

 

うさぎピンクハート Instagram  ピンクハートトラ

インスタも気まぐれにアップしていますので

是非遊びに来てください お願い花火

 

フォローしてね

 

店名:SWEET JOSUN-誠品南西店

住所:台北市中山區南京西路16號

営業時間:10:00~21:00

 

今日のチキンサババの嬉しさ

真顔ハートハートハートハートハート