★ 2019 May 5 ★ 日本 花火

 

サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます ♪

 

柱のきずは おととしのぉ~ カブト

五月五日の 背くらべ~ カラオケ真顔

 

今年も気持ちよーく歌いました。今日は端午の節句ですね。高校時代の友人の息子くんたちが(次男くん♪もうすぐ1歳です)元気にすくすく育ってくれたらなーと思い、今年は特に気合いを入れて歌ってみました 真顔ピンクハート

 

平成も終わり令和を迎えましたが、まだまだ書き続けておりますウラジオ旅日記ランニング流れ星 前回は巨大ヴォロシーロフ要塞にあった展示場を訪れたところまでご紹介いたしました。

 

本日は海の近くにあるもう一つの要塞を見に行った時の事&そしてツアーを終えた後足を運んだ雑貨屋さん&おいしいロシアクラフトビールを飲んだお店の事を書きたいなと思いますセキセイインコ黄ラブラブ

 

それではまず!恒例のお気に入り写真をアップ 真顔ボクシング ウラジオのメインストリート、スヴェトランスカヤ通りの路地裏に入ってみたところ、めっちゃ可愛らしいお土産やさんを発見しました。右下のボーダーのお洋服を買うか悩みましたが子供用サイズでした。残念!

 

ウラジオストク旅行の画像

 

様々なお土産がごっちゃごちゃに置かれていましたが、時間があればじっくり見たいと思えるお店でした。そしてやはりロシア雑貨は可愛いと思いました。

 

恐ろしく狭く&恐ろしく暗い博物館を離れた後、車で約30分ほど移動 車イエローハーツ 今回のツアー、本来なら午前中でさくっと終わるであろう内容やったにも関わらず、私たちがめっちゃ質問を重ねていたせいで午後1時半頃に終了しました。嫌な顔もせず、面白い冗談を話しながら対応してくださったウラジミールさん(ガイドさん)には、ただただ感謝!あと2箇所?廻れるはずやった場所に行く事ができず、残り2つのどちらに行きたいか確認を受けた結果、私達が選んだのが今回の海辺の要塞です 船星

 

でもねタラーここに到着した瞬間来た事をものすごーい後悔するほどの寒さでした。しかもこの石で出来た塀?を登らなければ、美しい風景を見る事はできません。

 

運動神経鈍いのよね、私 真顔タラータラー

めっちゃ時間掛けて登りました・・・。

 

ルースキー島観光の画像

 

頑張って登った後に見えた風景。先ほどまでの恐怖も忘れ大興奮バレエラブラブ 日本でも台湾でも見たことない景色が目の前に広がります。

 

ルースキー島観光の画像

 

やっほーピンクハート 思わず叫んだよ。

 

真顔 吹き出し 吹き出し  

 

ルースキー島観光の画像

 

冷たく寂しそうな海よね。

 

ルースキー島観光の画像

 

で、この砲台。正面から見たらどんな感じやろう?と、カメラを向けると後ろは大きな橋。やっぱり海がある景色はえぇなぁーとつくづく感じました。

 

ルースキー島観光の画像

 

全く違う景色ですが、サババ故郷から車でさくっと行く事が出来る明石海峡大橋を思い出し、しみじみしみじみ。

 

あかん、涙流れる・・・真顔タラー

 

 

素晴らしい 真顔ボクシングボクシング

よぉ分からんけどめっちゃ懐かしい。

 

ここに来てほんまによかったと思った瞬間でしたよ。思いっきり大感激&親切すぎたウラジミールさんに心からお礼を伝え、街に戻ってツアーは終了OKピンクハート

 

車を降りたメインストリートは、土曜日にもかかわらず人が少なかった事をちょっぴり不思議に感じましたランニングイエローハーツ

 

ウラジオストク旅行の画像

 

あ!そういえばこの壁アート虫めがねグーウラジオの街でいっぱい見かけましたよ。ロシアで有名な方なのかしら?

 

ウラジオストク旅行の画像

 

真顔 吹き出し 吹き出し 

(↑劇似やなーと思いました)

 

はい!雑貨屋さん(何でもある)に到着!ここに来た目的はロシアワールドカップのグッズを買う事!サッカーランニング 品数は少なかったのですがどれを買うか真剣にチェックしましたよ。

 

ウラジオストク旅行の画像

 

一番下の段の真ん中にしようと即決。めがねパパにも記念にグラスを買いました。値段をはっきり覚えていないのですが、台湾元で合計200元(日本円750円程度)やった記憶です(←グラス&マグでね)OKコインたち

 

ウラジオストク旅行の画像

 

メインストリートから歩くこと約10分?初日から来ようと決めていたロシアクラフトビールが飲めるお店に到着!ドアを開く前から期待が膨みますグーハート お昼2時15分頃に到着しました。

 

ウラジオストクレストランの画像

 

ドアを開けると店内は薄暗く、うっそー結構イケてるやん!と思ったのが第一印象 真顔キラキラ ものすごい沢山お酒が揃っているのですが正直メニューもちんぷんかんぷん。という事で勿論英語で質問します(←ほとんどめがねに任せましたが、笑!)サングラスお願い

 

ウラジオストクレストランの画像

 

じっくりメニューを見つめましたよ。これも勉強やもんねー。めがねと二人で大爆笑したのは、読める字がお互い少なすぎる事でした。ほんまもっと勉強せなあかんねぇ 真顔!

 

ウラジオストクレストランの画像

 

お酒を待つ間ひとり店内チェック。優しく色んな事説明してくださる店員さんがめっちゃ印象的でした。

 

ウラジオに着いて何度も感じた事 真顔ハート

サバコ検証ですが・・・。

 

この街の人々が優しすぎる&外国からの観光客に色々質問してくれる&笑顔でウラジオの街の事を事教えてくれるなど、正直他の国ではあまり見かけへん姿を何度も見ることができました。これからこの街はもっと観光化されるやろうけど、こういう素朴な部分が消えてしまわん事を切に願います 真顔ラブラブあくまで個人的感想ですが・・・。

 

そしてね、このお店は一人でゆっくりビールを楽しむ方が多かったです。特に男性おひとりさまが多かった。

 

ウラジオストクレストランの画像

 

はて 真顔?名前は何やったでしょうか?左側はフルーティーな味のビール&右側は結構がつんとくる濃いテイスト、勿論私が飲んだのは右側の方です。

 

ウラジオストクレストランの画像

 

お酒と一緒に注文したものはフムス。

これ私の大好物 真顔ハートハート

 

ウラジオストクレストランの画像

 

がっつりポークスペアリブはめがね豚 流れ星 全くロシアちっくな食べ物ではないですが、お酒も食事も雰囲気も最高のお店でした。ただ、寒すぎたせいか?3口ほどですぐお腹がいっぱいになりました。という事で、ここにあるほとんどをめがねに食べてもらいました お願い花火 ありがとう・・・残さず全部食べてくれました。

 

ウラジオストクレストランの画像

 

お会計は約1600ルーブル(台湾元750元&日本円約2700円)真顔電球 お金の感覚は人それぞれかもしれませんが、私にとっては正直大満足のお店♪しかーし、夜訪れたレストランはこの衝撃を更に吹き飛ばしてくれました。

 

ウラジオストクレストランの画像

 

うるさいほどリピートしてますが 真顔ボクシングボクシング

ほんまにおすすめの旅先ですよ 飛行機イエローハート

 

真顔 吹き出し 吹き出し 吹き出し

 

さて今回もめっちゃ長くなってしまいましたが、次回は女子が大喜びしそうなロシア雑貨のお店のこと、そしてロシアのスタバ的存在?のカフェの事などをご紹介できればと思います。頑張ればあと3回で終わる予定セキセイインコ黄花火

 

それでは!本日も最後までお読みいただきありがとうございました。もうすぐゴールデンウィークも終わってしまいますが、残りの休日を思いっきり楽しみ&満喫してくださいねお願いハイビスカス

 

今日のお店の情報(FB)です→ Holy Hop 生ビール

 

セキセイインコ黄セキセイインコ青ラブラブバレエイエローハーツセキセイインコ青セキセイインコ黄

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援クリックしていただけたら、嬉しいです♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ

にほんブログ村

        

 

 

 

うさぎピンクハート Instagram  ピンクハートトラ

インスタも気まぐれにアップしていますので

是非遊びに来てください お願い花火

 

フォローしてね…