★ 2019 April 14 ★ バレエ桜

 

サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます ♪

 

前回から約1ヶ月が経過してしまったウラジオ日記 真顔ボクシング頑張って書き続けています。台湾の情報は次回書こうと思っていますのでしばらくお待ちくださいね。

 

今日ご案内させていただく場所は、結構マニアック(な場所&物)やと思います。まぁ、今まで足を運んだところもかなり男性チックな物が多かったですがランニング花火

 

正直、ちんぷんかんぷんやわーと思う方も多いかと。そんな私も実は詳しい事よぉ知りません・・・。という事で今回も写真多め&説明少なめ、サババの感想をちょろりと書きながら楽しかった旅を振り返りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします お願いピンクハート

 

それではまず!恒例のお気に入り写真をアップ 真顔ボクシング 巨大ヴォロシーロフ要塞に行く途中、馬に乗った素敵な2人を見かけました。まさか乗馬デート?

 

ウラジオストクの画像

 

絵になる姿に本気でほれぼれ。こんな目の前で馬をじっくり見た事ない私は大喜びし、車のスピードを落としてもらいましたが、肝心のめがねは爆睡していました。びっくりしたわ。もぅ 真顔炎


前回のブログでは戦車がずらーり並んだ写真をアップしましたが、ここから先は更に痺れる&ソビエト時代をグッと感じる事ができる強烈な鉄のかたまりが目に飛び込んできます虫めがねグー まずはこちらの砲台。赤い星は素晴らしく格好えぇと感じました。

 

ウラジオストクヴォロシーロフ要塞の画像
 
全く読まれへん看板&説明 真顔? それでも写真見てるだけで楽しい。というかこの何もない冷たく感じる土地を写真に収めるだけで楽しい。
 
ウラジオストクヴォロシーロフ要塞の画像

 

大きさを言葉で上手に表現できひんところが悔しいけど、小学校の時走ってた50メートルとかそんな長さではない。ここまで長いもの初めて目にした気がしますグーハッ

 

ウラジオストクヴォロシーロフ要塞の画像

 

ブログアップする時言葉で表現できひんやろうと分かっていたので、動画を撮影しておきましたカメラグーこういうのを撮っても(今は)問題が無いという点にただただ感謝。それだけの時間が経過したんやなーとしみじみしたのも本音 ヘビラブラブ


 

この土地ってさぁ、ちょっと前まで外国人が訪れる事すらできんかった場所よ。鉄より分厚すぎる冷たいカーテンで様々な事が隠されていた場所。そんな目の前に広がる光景を、この日自分の目で見る事が出来た事に感動&感謝しました お願いハート

 
こちらが一番大きな砲台なのですが、巨大すぎて全体を写す事はできません。ルースキー島にある要塞は日本を狙う為に使われていたもの。そんな背景をきちんと知れば知るほど考えさせられる事がいろいろ。

 

ウラジオストクヴォロシーロフ要塞の画像

 

さてここからは砲台の奥にあったはずの(←うろ覚え)展示室を見学です。正直潜水艦より複雑。同じ様な写真が並びますがひとつひとつ違う場所で撮ったもの。ここにある鉄のかたまり本気で格好えぇ。どれも恐ろしく大きい。先程まで熟睡していためがね、ここでは一生懸命ガイドさんの説明に耳を傾けていました 真顔耳ハート

 

ウラジオストクヴォロシーロフ要塞の画像

 

これは何やろう?と思いながら撮影カメラグー

 

ウラジオストクヴォロシーロフ要塞の画像

 

何を見てもちんぷんかんぷんやけどとりあえず記念に撮影。でもここね、閉所恐怖症の方にはちょっぴりキツイ場所かもしれませんよ 真顔タラー

 

ウラジオストクヴォロシーロフ要塞の画像

 

見学すること約20分、少し離れた場所へ移動です。ここから先はとっても大きな展示室の見学。途中緑のこの壁の前を通りましたがものすごい威圧感でした炎爆弾炎 それでもこういう壁ほんまに痺れます。

 

ウラジオストクヴォロシーロフ要塞の画像
 
足元を見ると何やら分からん恐怖の字虫めがねグー真顔炎 いきなり緊張がどどどーっと押し寄せてきました。この後展示室でガイドさん&めがねを見失ってしまい一人になってしまったのですが、正直めっちゃ怖かったよタラー

 

ウラジオストクヴォロシーロフ要塞の画像

 

さぁここからが本番。急な階段や、武器、時には見た目めっちゃ怖いおじいちゃんもいました。地下へ地下へと降りて行きます。正直言うと、前日の潜水艦より迫力がありました 真顔ハッ

 

ウラジオストクヴォロシーロフ要塞の画像

 

明るく見えるけどとにかく薄暗い 真顔ハッ

いきなり武器、どどんと展示。

 

ウラジオストクヴォロシーロフ要塞の画像

 

この方どなた?みたいな お願いタラー

 

ウラジオストクヴォロシーロフ要塞の画像

 

どんどん薄暗い場所へ進みますランニングランニング

 

ウラジオストクヴォロシーロフ要塞の画像
 

左側手前の男性虫めがねグー真顔

めっちゃ知ってる方を見つけ大興奮!

 

ウラジオストクヴォロシーロフ要塞の画像

 

展示品もおもしろいーと思っていたら。

 

ウラジオストクヴォロシーロフ要塞の画像

 

あれ?

 

あれれ 真顔?

 

ここでめがねたちを見失いました。

 

薄暗い中一人です 真顔タラー

とりあえず気を紛らわせる為撮影

・・・でも怖い 炎銃銃

 

ウラジオストクヴォロシーロフ要塞の画像

 

この人には本気で驚かされました 真顔ハッ

やめてよもぅ!と叫びました・・・

 

ウラジオストクヴォロシーロフ要塞の画像

 

こんな狭い場所で・・・。

こんなベッドで寝ていたとは・・・。

言葉を失くしましたが撮影。

 

ウラジオストクヴォロシーロフ要塞の画像
 

めっちゃ恐怖の中撮影 真顔タラー

 

ウラジオストクヴォロシーロフ要塞の画像

 

歩く歩く歩く・・・ランニングランニング

昔の方はこんな中で働いていたのね。

色々考えさせられましたね・・・。

 

このあたりでめがね発見虫めがねグー

ほんまにほっとしました・・・。

 

ウラジオストクヴォロシーロフ要塞の画像

 

武器?を置く場所 真顔?

正直何が何やらよぉ分かりません。

 

ウラジオストクヴォロシーロフ要塞の画像

 

薄暗い部屋・・・。

寂しすぎる空間・・・。

 

ウラジオストクヴォロシーロフ要塞の画像

 

この日ここを訪れていたのは私達だけ。

音が全く無い世界を体験しました。

 

ウラジオストクヴォロシーロフ要塞の画像
 
沢山写真はありますが。いっぱいアップするとネタバレになってしまうので、ぐぅーっと我慢しました。今思い出しても素晴らしい旅先やったと思います。ここ最近の歴史や日本と深く関係のある国々の事、もっと知りたいと思えた旅やったと思います 真顔ボクシング 
 
マレーシア旅行の事も色々書きたいと考えていますが、やーっと終盤となってきたウラジオ旅記録、もう少しだけお付き合いくださいね。そして次のブログでは可愛いお土産やさん情報やロシアクラフトビールのお店の事もアップしたいと思っています。あと数回だけお付き合いよろしくお願いいたします。
 
それではとても長くなりましたがこのあたりで終わりたいと思います。本日も最後までお読みいただきありがとうございましたお願い 次回は台湾情報をアップしたいと思います。よろしくお願いいたします。明日から始まる新しい1週間も、みなさまにとって笑顔溢れるステキな毎日となります様にうさぎ花火

 

 

 

セキセイインコ黄セキセイインコ青ラブラブバレエイエローハーツセキセイインコ青セキセイインコ黄

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援クリックしていただけたら、嬉しいです♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ

にほんブログ村 

 

        

 

うさぎピンクハート Instagram  ピンクハートトラ

インスタも気まぐれにアップしていますので

是非遊びに来てください お願い花火

 

フォローしてね!