★ 2019 March 24 ★ 桜花火

 

サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます ♪

 

昨日は以前にファンなんです 真顔ピンクハート とブログでご紹介させていただいたlovebeefcutletさん と一緒に、台北で食事をしました(ファン宣言した時のブログはこちらです↓)。

 

昨日から約3週間の台湾旅行が始まったlovebeefcutletさん。台北に到着なさったその日にお会いできるなんて、サバ子めっちゃ緊張&感動 真顔ハート 

 

まるでスナフキンの様な方で、おしゃべりの途中スラスラスラーと出る英語がネイティブすぎて、改めてしっかり勉強したいと思いました。

 

そんな中、丁度台北に遊びに来ていた師匠こと、Scottieさんを誘い、2軒目から合流(←強引やったかもしれませんが)。楽しかった昨日の事は、1月&2月の出会いや出来事をしっかりアップしてから書かせていただきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします お願いピンクハート

 

それでは今日は、誕生日の時一人お散歩に出かけた場所をご紹介させていただきます。ここねーずっと行きたかったんです。去年から行こう、行こうと思いながら行くチャンスが無かった「空軍三重一村」バレエ流れ星

 

 

あんまりにも可愛い街やったんで写真がとにかく多すぎ 真顔ボクシング ということで2回に分けて書かせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

台湾には数々の眷村(←外省人の方々が住む地域)があるのですが、最近その様なエリアが素敵な観光スポットとなって生まれ変わっています。海外から台湾へ遊びに来る方だけでなく、地元台湾の方々もこの素敵な街を訪れては可愛らしい写真をアップしていますよ。

 

眷村で代表的な場所といえば、台北101のすぐ近くにある「四四南村」ではないでしょうか 真顔?ここも私大好きなんですが、今回「空軍三重一村」を訪れて、うわぉ!こんな家に住みたい!とまで思ったほど一人大感激してしまいました。

 

それではだだだーっと写真をアップいたします。アクセス方法はブログの最後に書かせていただきます。日本はもうすぐゴールデンウィーク!台湾旅行をお考えのみなさまは是非 真顔ピンクハート この場所を訪れてみてくださいね。

 

このおばあちゃんの背中がめっちゃ素敵で。思わずパチッと撮影させていただきましたトラ 吹き出し 吹き出し

 

台湾空軍三重一村の画像

 

入り口から溢れ出る可愛らしい空気にいちいち感動。写真ばっかり撮っていて、なかなか前に進めません。家の前の壁にはおめでたい赤い紙が貼られてるし、更にはあちこちに台湾の旗がいっぱい飾られてあって、もう想像以上にフォトジェニックバレエ

 

台湾空軍三重一村の画像

 

路地まで危険(←危ないという意味ではなく)、いちいち素敵な空間に言葉を失くしますOKハート

 

台湾空軍三重一村の画像

 

カーブミラーには地図が描かれていました。複雑な(歴史的)背景の説明は割愛させていただきますが、素直に面白いと感じる事ができました。

 

台湾空軍三重一村の画像

 

中国語&英語&日本語で簡単な歴史?の説明も書かれてありましたよ虫めがねグー真顔

 

台湾空軍三重一村の画像

 

家の中も見学できるのですが、その様子はまた今度アップさせていただきますね。街をきれいに掃除しているお兄さんともおしゃべりしました 真顔 吹き出し 吹き出し

 

台湾空軍三重一村の画像

 

子供の頃遊んだけんけんぱーの様な落書きまで可愛いランニング花火

 

台湾空軍三重一村の画像

 

風景の写真を撮るなら一人で良いのですが、可愛らしい建物と一緒に自分の写真を撮りたい場合は、お友達や家族と訪れる方がえぇかと思います。

 

そんな私は 真顔ボクシングボクシング

 

ボランティアの方々にお願いして、写真を撮影してもらいました。それくらい心臓がバクバクしそうな風景が多い場所やと思います。えぇ歳して思いっきりセルフィーも撮りましたよ 猿 吹き出し 吹き出し 

 

台湾空軍三重一村の画像

 

最後にアクセス方法です。MRT台北橋駅を降りた後、重新路方向に向かいます。(出口を左折してまっすぐ歩いたかな?)ちなみにこの駅の出口はひとつなので分かりやすいかと思いますバレエイエローハーツ

 

台湾空軍三重一村の画像

 

途中正義南路でまた左折、反対側の道路はこんな風景が見えるはず。私はこの写真の「小妹の店」側の道路を歩きました。ここから約5分程度で到着です。

 

台湾空軍三重一村の画像

 

ここから更に可愛らしく面白いものがいっぱいなのですが、今日はこのあたりで終わろうと思います。続きはまた来週日曜にアップさせていただきますねうさぎ花火

 

明日からまた平日がスタートしますが、みなさまにとって楽しく、笑顔溢れる1週間となります様に。本日も最後までお読みいただきありがとうございましたお願いピンクハート

 

 

セキセイインコ黄セキセイインコ青ラブラブバレエイエローハーツバレエセキセイインコ青セキセイインコ黄

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援クリックしていただけたら、嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

 

インスタも気まぐれにアップしていますので

是非遊びに来てください ヘビ流れ星

 ↓

Instagram 

 

フォローしてね…

 

場所:空軍三重一村

時間:午前10時から午後6時まで

電話:02-2979-1815