★ 2019 March 27 ★ 桜花火

 

 

サババでございまぁーす 真顔 猫 魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます ♪

 

ちょっと前見掛けたにゃんこ。最近ワンコよりにゃんこと偶然会う機会が増えてます。この子のしっぽがくるんとなってめっちゃ可愛らしかった 真顔ピンクハート

 

 

こちら最近ずーっと食べてるパッションフルーツ。マンゴーやスイカ、レッドドラゴンフルーツとか、もう大好きすぎる果物はいっぱいあるけどね、その中でもトップ3に入るほど好きなフルーツはこれです 真顔  吹き出し 吹き出し 

 

 
私はぶつぶつしたものが大変苦手なのですが、これだけはそこまで黒い点がリアルではないので、直視するのはギリギリ可能。タピオカミルクティーとか、パパイアの種は絶対無理  真顔タラー
 
このパッションフルーツは10個くらい入って100元やったかな?結構お得なお値段やったよ OKコインたち 大好きすぎるので氷を作る容器にこのパッションを入れて、シャーベットの様にしてオレンジジュースに入れて飲む様にしています。ほんまにほんまに美味しいの。飲んだ瞬間めっちゃ幸せな気分になるよ 真顔ボクシング
 
それでは久々に「働くサババのおひるごはん」をご紹介いたします。これはねー先月のお昼ごはんやったはず。久々に食べた麻膳堂のゴマソース麺(麻醤麺/マージャンミェン)が美味しかったのバレエ流れ星
 

 

今回初めてテイクアウトしてみたのですが ランニングイエローハートゴマソースが驚くほど多く(←まるでスープの様にも見えます)&にんにくがたっぷり入っていて結構衝撃でした。ちなみにこの麺は80元でしたOKコインたち

 

 

蓋を開けた瞬間オフィスの中がゴマソース&にんにくの匂いでぷんぷんしてしまい、同僚のみなさんほんまにごめんなさいって思ったほど 真顔お願い 正直これはお店で食べるべきやと思います。あくまで個人的感想ですが。

 

このお店の麺はすごーくもっちもちしていていて腰もあるのですが、テイクアウトという事で念のため、注文時に硬めでお願いしておきました。そのお陰か?オフィスに戻って食べる頃には、ほどよい硬さになってましたよ。台湾で麺を持って帰る時必ずお願いする言葉はこの2つです。結構便利なので使ってみてくださいね。

 

麻煩你!麵硬一點 真顔 吹き出し 吹き出し ​​​​​​​

(マー・ファン・ニ!ミェン・イン・イー・テェン)

お手数やけど、麺硬めにしてね(←みたいな感じ)

 

麻煩你!麵分開包  真顔 吹き出し 吹き出し ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

(マー・ファン・ニ!ミェン・フン・カイ・パオ)

お手数やけど、麺別々包んでね(←みたいな感じ)

 

台湾では麺を袋に入れ、スープだけ容器に入れてくれる場合もありますが、それが無理な時は上の方を使います。だって伸び切った麺って苦手やもん私。なのでこの言葉よく使います 猿 吹き出し 吹き出し

 

次に台湾らしいお昼といえばこちらナイフとフォーク この日はサクッと食べさささーっと仕事がしたかったので、久々に魯肉飯を買いました。ちょっと黒目に煮込まれた魯肉は甘くておいしかったですよチョキ真顔チョキ

 

 

魯肉飯のすぐ傍にあるお店で、いんげん豆の胡麻和えを見つけたので買い&ファミマで大好きな飲むヨーグルトを買いました。私って日本でもごはんの時、お味噌汁やスープ(汁物)を飲むことはほとんど無いんですよねー。おうどんも、おそばも、ラーメンもスープを飲む事はほぼ皆無。理由はすぐお腹いっぱいになるから 真顔ボクシング ビールやお酒は何故飲み続ける事ができるのかしら?ってたまに思うんですが。

 

ちなみにこの日のお昼ごはんは85元でした。これって台湾で働くみなさんにとってきっと平均的な金額やと思っていますが。どうなんやろう?最近は台北の物価も結構上がったのでもうちょっと高めかなぁ 真顔?

 

最後に夜残業中、あまりにもお腹が空いてこっそり食べたおやつバレエラブラブ神戸のお土産のパイです。バターの香りがふわーっと広がってほんまにほんまにおいしかった。同時に久々に神戸に帰りたくなりました。今帰ったらきっと、桜の花がキレイなんやろうなー。そういえば春に日本へ帰った記憶が全くありません。春っていつも繁忙期やったんで、帰るチャンスが無かった。神戸のおやつを食べながらしみじみしました 真顔タラー

 

 

久々に働くサババのお昼ごはんをアップしましたが、最近はお弁当も作っていないので 真顔ボクシング こうやって普段の生活もアップできればなーと思っています。

 

それではこのあたりで終わります。残り約半日となった3月27日も、笑顔あふれる時間を過ごせます様に。本日も最後までお読みいただきありがとうございました お願いハート

 

セキセイインコ黄セキセイインコ青ラブラブバレエイエローハーツバレエセキセイインコ青セキセイインコ黄

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援クリックしていただけたら、嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

 

インスタも気まぐれにアップしていますので

是非遊びに来てください ヘビ流れ星

 ↓

Instagram

 

フォローしてね

 

★ブログスタンプ集めてますバレエ

(質問)お気に入りの散歩コース、ある?

→ うん、あるよ。私、お散歩大好きよランニングラブラブ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

(質問)プルーン、食べたことある?

→ うん、あるよ 真顔ボクシング

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう