魚しっぽ 2018.02.11 魚あたま花火セキセイインコ黄

 

サババでございまぁーす 真顔 猫魚しっぽ魚あたま

今日もご訪問頂きありがとうございます お願い

 

今日は久々の中山國中駅グルメ。
このエリア、結構おいしいご飯やさん
いっぱいあってお気に入り
ランニング 吹き出し 吹き出し

 

お店の外観はカフェちっく&カジュアル

ここでおいしいタイ料理が楽しめます。

image

オーナーは芸能人さんというコトで

地元の(台湾の)若い方々に人気♪

 

張勛傑さんが開いたお店みたいよ。

マイケル・チャンさん、ご存知 真顔耳?

(すみません、台湾芸能界よく知りません)

芸能人のお店ということで
沢山のサインがずらーっと並んでます。

 

image
 
何度も言ってすみません。私ほーんま
台湾の芸能人さん詳しくないんです。
 
ということで、サインはじっくり見てません。
いつもさくっとスルーよ ランニングタラータラー
ファンの方々、申し訳ありません お願いキラキラ
 

閉店時間ぎりぎりに入りましたが
1階席は満席ということで 
真顔!
地下の座席へ案内されました。

 

階段を下りる途中みつけた物 虫めがねグー
お洋服収納用のかご&子供椅子

そして何気に象さんがいっぱいおる。

 

{0378CC4C-EE08-496F-9853-523FAAB1856E}

 

そして何 真顔!可愛いお花の食器 ハイビスカス
(お食事で使われるお皿は、シンプル)

 
{0C655708-F142-418A-8E2B-6407F0FA4FF5}

 

この前の香港の鶏さんの器といい

このお花の柄といい、こういう食器

めっちゃつぼなんですけどー 真顔ボクシング花火

 

ね?階段にも象さんが虫めがねグー真顔

 

{6B3F1D5A-65C5-4107-9CE9-BC120F404A67}
 

ね?壁にも象さんがおる虫めがねグー

(正直自転車の方が気になる・・・)

 

{52847603-B9D7-4A98-B881-5E57C85F1A58}
 

階段右手には可愛らしすぎる ラブラブ

ミニチュアグッズがいっぱいなん。

女の子らしく言えば、きゅんグーとした。

 
{45585586-18D4-451B-89FB-731000EB9EB3}

 

じゃーん、地下1階の様子

やばい、ちょっと好きかもしれんボクシングハッ

奥の絵めっちゃ欲しいんですけどー!

 

image

 

メニューは小さいけどこちら。

セットは小鉢3種&スープとごはんが付くの。

勿論単品も楽しめます カラオケ真顔

 

{83AC7D9C-D8A2-43FC-B3A6-DCF3F36EE93B}

 

+60元でドリンクセットにジュース花火

+70元でデザートセットにできるよ。

(一番下に写真あります)

 

でね、時間があったら是非ドリンクを

楽しんでみてください ランニングラブラブラブラブ

オシャレで可愛いドリンクいっぱい。

 

{DAB04E0D-F73B-4EA4-BBE3-F47BC28FAA2E}
 

お水はセルフですが。気になったのは

レモングラスのお茶 マイクバレエラブラブ

飲むの忘れてたんで、今度絶対試す♪

 
{648FF63F-1F83-4727-9BB8-5A1AAF7C796A}

 

今回は、ひとつはセットでオーダー

もう1品は単品でサラダにしたセキセイインコ黄キラキラ

 

セットの小鉢は、きくらげの酢の物

過猫のゴマソース 真顔ハート

ゆでたまごのタイ風ソース掛けが。

あと、白菜たっぷりのスープね。

ちなみに過猫は、クワレシダというそう。

私はこのお野菜、かなり好きよ。

 
{722239CA-7119-47BD-AF07-2E7A17AD8B12}

 

ごはんが何故2つ 真顔?と思ったら。

セットは、おかわり1杯OKとのこと。

それなら、先にと2杯持ってきてくれた。

なにそれ、気利きすぎやんかボクシングハッ

 

セットのメインは、白身魚のレモン蒸し

これ、めっちゃ大好物 バレエさくらんぼ

お魚の下にはお豆腐が敷いてあった。

 
{273CE50C-AAF7-4AA7-AB66-EBB0C74BB3C3}

 

この(お魚の)酸っぱいソースの中で

サーフィン出来そうなほどうまい サーフィンアセアセ

(私、10Mほどしか泳がれへんけど)

 

メインだけ一緒に並べて撮影 カメラ真顔

タイ風酸っぱいイカのサラダ

 

{4E9F5A57-B843-4CD0-9917-8439D545A9FD}

 

青パパイヤがしゃきしゃきして

まじで失神しそうなほど美味しい味付け。

 

少ーし残念なのはイカの切り方→雑。

初デートでイカは食べたらあかんわ。

お口から、イカの足飛び出すよ 真顔ハッ

 

いやー、どれもこれもおいしかった。

この日のお会計は、460元なり お願い

こちら、先ほどご説明させて頂いたセットね

 

image

 

かなり良心的な価格やと思う セキセイインコ青花火

 

ほんまいつも満席な意味分かるわ。

結構なボリュームやと思うしー。

お隣の女性、食べきれず打包してた。

(打包・ダーパオ→お持ち帰り)

 

ただ、サババ最近胃が小さくなりタラー

ボリューム多く感じたかも。

お話し半分くらいで聞いてね 真顔 吹き出し 吹き出し

 

中山國中駅から徒歩約10分

ちょっと不便な場所ですが・・・。

週末おさんぽがてらにこのエリア

足を運んでみるのもえぇのでは

そう思える場所&お店でしたよー 真顔グー

 

今日のお店サババのおいしさ

パー 真顔 パー花火花火

 

お店:小食泰
住所:台北市敦化北路238巷29號
電話番号:02-2712-1099

営業時間
月~水 11時半から14時半まで
      17時半から20時半まで
木曜日は定休日
土曜日    11時半から20時半まで
日曜日    11時半から20時半まで
 


にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ

にほんブログ村 真顔ボクシングボクシング
↑ ↑
花蓮加油!台湾加油!

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
 

にほんブログ村  ランニングラブラブイエローハーツ
  ↑ ↑

台湾&台北情報ブロガーさんの記事をこちらから

ご覧頂けます♪

 

どくしゃになってね! 

Instagram ← たまーアップ中ですバレエイエローハーツ