魚しっぽ 2017.10.13 魚あたま栗キラキラ

 

みなさまこんにちは♪サババです 真顔ラブラブ

今日もご訪問頂きありがとうございます お願い

 

久々の日本が感動的すぎて

正直、香港旅行記を忘れる所でした 真顔タラー

 

前回までの内容は こちらでーす ランニングイエローハーツ

 

九龍からタクシーに乗って約10分
到着したのが、こちらのお店
シャコ食べたいのーよーの気持ちを
ハート

抑えきれずに事前に電話確認

オゥ~イエース、なんと ランニングハッ
台風やのに営業中~!ありがたや お願い

 

{086785C9-334D-4CC3-BB06-82CFC2EF53AF}


というかね、雨よりも風が強く 炎

遠くからお店の外観撮影できず・・・

 

早速お店に入る 真顔チョキ
店中には地元の方が約15名ほど

 

{784D7D6B-8D98-47F6-8B3F-1E48B591E95F}

 

さぁ早速注文しよう!とメニュー見る
台湾と同じ漢字のはずやのにタラー
お料理が想像できひん・・・で。
もう勘でセレクトしました 
真顔 ハイビスカス
見たことある(台湾で)字もあるしね


悩んだメニューがこんな感じ
ほんま全部同じに見えてくる・・・真顔ハッ
 
{2920A03E-1D8A-4ED6-A0CC-2D75E172C1C8}


お店オススメメニューやったんで

正直適当にオーダー 真顔ハッ

(途中選ぶのも疲れる タラーのよ・・)
 

まずは乾杯 生ビール アメリカ?ほんま?
 

{8DBA75D4-0901-4F5A-A1E1-E46865F98952}


で、シャコは絶対やったんですが 真顔炎

この日の入荷が無かったそうな

 

で、エビを注文きゃーおいしそう

 

{EBD4486E-6C36-4E6C-861B-A47E8BDE2C9E}


これがね、殻ごと食べられます。
ぷりっぷりでものすごいおいしい。
というかエビが甘いの 
真顔 花火

次は何かわからん貝の醤油炒め?
甘辛くて、ごはんが欲しくなる。

 
{2BF36BE1-8752-4B07-A5F4-F25F5BA6663B}


貝に臭みもなく(調味料のおかげ?)
とにかく、この2品で感激しまくる
タラー

そのあとは、豚肉(細かくカット)

豆豉ソース炒め!危険すぎる 炎

 
{018E1E07-B390-45E7-B85B-9E0CFDAAAB0B}

 

このお店本気でおいしい~ 真顔ハッ

完全食モード切替、ビールは追加せず

おかずを楽しみ始める・・・

けど、私のお腹がぱんぱんに・・・タラー

期待していた、白身魚の唐揚げ チョキ

(最初のメニュー指さし料理)

 

{9C83C783-EDAD-44FB-B590-079E25D73A18}
 
これがね、ふぐみたいにふわふわ!
なんなん!これ!とおっちゃんに
声を掛けてしまうほどおいしい ハート

ということで、今回頂いたお料理

全体写真みてくださーい 真顔 キラキラ

 

{2AB25175-F7E7-4F6C-974D-C1676646D918}

 

1つ1つの料理がかなりボリューミー

店内はこんな感じでございます♪

 
{1BB7A6DF-F486-4AFF-944A-7C1771195238}

 

シャコさん不在やった水槽 タラー

 

{A65B587A-58BE-4D29-829E-FCB192A2264D}


途中香港在住の日本人友人が 日本

お店まで飛んできてくれました。

 

ちなみに余談ですが・・・この階段

トイレからお店に降りる時撮影

 

{9E37AEBB-5D83-4E3E-8F09-612482B9727A}

 

お酒沢山飲んでこの階段利用する方は

気を付けなあかんな、と思いました。

 

そして猛ダッシュで空港まで

飛行機は無事飛ぶんやろうか・・・飛行機タラー

 
{B2CC5805-BCB9-40BD-BF88-4DF2E3B02FA4}

 

少し遅れて飛ぶと分かり空港チェック

そしたら時間ぎりぎりと気付く 真顔ハッ

 

またダッシュで走る ランニングハッしかーし

香港の空港は大きいの~運動したよ

 

{6758229A-3B73-44A0-AEA2-A69035054011}

 

で、無事飛行機に乗って台湾へ

楽しかった旅行が終わる瞬間 タラー

 

{EA8C1B13-AE30-4236-BAC2-B58DBA0A966D}

 

あっという間に桃園空港到着 チョキ

 

{80B17CE4-77BE-4ABB-B18F-C4E47FDD3B4F}
 

香港旅行記はここで終わりとなります。

さぁ、次の旅行の為にがんばるぞ♪

 

次回からは台湾情報も書きながら

数日前に行ってきた日本!を

ご紹介させていただきまーす 真顔 ハイビスカス

 

お店:和記海鮮飯店

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へキラキラ 真顔 キラキラ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 ↑ ↑

最後までお読み頂きありがとうございます。

台北情報&台湾情報をクリックすると

他のブロガーさんの記事もご覧頂けます グッ

私もランキングに参加しておりますので

応援クリックをお願いいたします 真顔野球