魚しっぽ 2017.09.02 魚あたま栗キラキラ

 

みなさまこんにちは♪サババです 真顔ラブラブ

今日もご訪問頂きありがとうございます お願い

 

まずは、台湾の鬼月のせいやろか!

テレビが壊れました。突然声が出ません。

 

お引越しの時もご紹介いたしました。

鬼月のご説明は  こちらでーす キラキラおばけ

修理だけで済んでくれるコトを

祈ります。あぁ泣きそう 真顔タラータラー

 

今日も早速香港旅行記をご紹介

前回の記事は こちらでーす 真顔キラキラ
 

香港旅行記①でもご説明いたしました

今回の旅行の目的は、黄大仙さまで
竹のおみくじを引き、占いして頂く事!

 

{07C24538-C18F-4B80-832A-2BB48D831B27}

 

■ご説明■
占いではなく、おうかがいと言います。
が、ここでは占いと書かせて頂きます。

実は前香港に来た時、同じく占いを

したんです。その時の結果は、生年月日や
干支等で分析をし、全体で365?9?ほどの
順位の中、私は見事最下位 
真顔タラー

案の定その年は散々で、先生から

色んなアドバイス頂きました お願い

今回実は私、結構大きめ系悩みもあり
もう一度黄大仙さまに聞いてみたい

そう思ってここに来たという訳です。

■ご注意■
1度お話ししたことありますが、私占いを
めっちゃ信じる人ではないです・・・
タラー


でも何か分かりませんが、ここに来ると

気が合う?みたいな感じがします。
ということで、久々に訪れました。
やはり写真撮影はちょろっとしたい

(これが後で悲劇に・・・タラー

 

{2C9BD213-AA0D-4FD7-8BFD-34F7EF549677}


干支の銅像もあり、スケール大きい

 

{68E83490-A2C4-4A10-BFD3-1D5A77BDC046}


その後ろにはお祈りが込められた
お守りらしきものが、いっぱい
キラキラ

 

{D6DDECB8-691B-4B40-B0CC-FFED3195BF59}


で、お線香(9本)持って、さぁ!
お参りに行きます
筋肉

 
{0151ADF9-164C-4AF8-9282-D9FF8CA3975F}


台湾でのお参りの際も、住所・氏名

を神様にお伝えします。そして・・・

お願い事を気持ち込め、話します。
しかも中国語でです
真顔ハッハッ

香港での参拝方法、よく分からんので
台湾と同じ様に行いました。

参拝する場所は3ヶ所あります。

 
{0DBD7A50-1197-45E7-B94D-FC1A35F560AC}


全部終わった後、中央に戻って

占いの棒が入った筒を借ります。
 

{BAE5E4E2-CE26-4098-BCB1-9C49C6C7690E}
 
ここでは竹の棒を使ってお願いを・・・
お願い事を話した後、筒を縦に振り
棒が1本出るまで、繰り返します。
(上手くできないとバラっと数本出ます)
 
{7CCA667C-7F10-4395-9EDA-FB2DCC6EB4C5}


これが本気今からや!という時に
横からめがねが突然 『ココ5時まで』 と!
はぁ?←ぶっち切れた私
真顔炎

 

今から真剣に、と心落ち着けた時点で

4時52分 真顔炎 頭の中でプチっと音が

何で早く言わんのや 炎炎
8分で何が話せるんや!あと、この棒
縦に振って、1本だけ出すのが
どんなけ難しいのか知ってるやろ炎
 
と気持ちが焦り・・・真顔タラータラー

ものすごい急いでお願いしましたが
既に5時を過ぎ、警備員さんから
もう終わりやで~と注意の声が
パーハッ

そんな中で出た1本がこちら
 
{91C59F43-C801-489F-82DD-FE8642E8E447}


泣きそうな状態(納得できん状態で)
この番号やと覚悟を決め、占いに

行くことはムリ!本気で思い

筊杯(ジャオペイ)で判断して頂きました。

 

■筊杯(ジャオペイ)とは■
二枚ワンセットで、陰陽があります。

カーブした面が陰・平らな面が陽

1枚が陰1枚が陽ならOKの意味 OKキラキラ
両方の面が陰なら、結果はNO パーハッ

因みに台湾では(バーポェイ)と呼ばれる

事が多い気がします(台湾語)

 

{6CF29E6C-B34D-4C6B-94D3-A47B1B51291A}
 

※ 画像はお借りしました お願い


ちなみに私の結果は見事に 『あかん』
ということで、3日目にもう一度来よう
とその日は諦めましたが・・・
真顔タラー
結果3日目は、めっちゃ大きな台風で
黄大仙さまにアドバイス頂くこと
できませんでした(泣)
真顔タラータラー

 

帰り路、入口を見たらちゃんと5時までって
書いてあった!あぁ旅の下調べ重要や
今回久々に旅行で勉強しました 
真顔タラー

 
{1E9476CE-0A95-4CE0-87F7-51B8ABDCE73B}


まぁ、ポジティブな考え方ですが
あんた~自分で考えなあかんで、という
お告げやったんかもしれん
キラキラ筋肉
そう思いながら、次は旺角へGo

旺角の街を歩く時、悔しさ?を
晴らすため買ったビールがこれ
生ビールキラキラ

 
{AE8CB183-4BA7-4649-81C5-CA1C894076C6}


これがねー大ヒット!(デザインも)
エストニアのビールやそうです 
生ビールイエローハーツ

熱すぎてね、歩きながら飲みました。

(完全言い訳ですが、旅行やし)

 

何がすごいって、飲み口には可愛い
銀のラベルが!おっしゃれ~
キラキラ

 
{99F86CD0-43F0-45C2-9A70-76790BE58868}


しおりにしたくなるデザイン

 
{0C8945BB-2563-4823-BFD3-1F0DCBB991CF}


今日は悲しみの黄大仙さままで
ご紹介、次回は楽しい旺角と出来れば
リサーチしまくったスーパーについて
ご紹介させて頂きます!

 

今回のサババのガッカリ

真顔タラー真顔タラー真顔タラー

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へキラキラ 真顔 キラキラ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 ↑ ↑

最後までお読み頂きありがとうございます。

台北情報&台湾情報をクリックすると

他のブロガーさんの記事もご覧頂けます グッ

私もランキングに参加しておりますので

応援クリックをお願いいたします 真顔野球