もう 泣いて すがる 自分はやめよう。

そんなことをしても 何も変われない。

うじうじ グシャグシャの自分にもけじめをつけよう。


来年の春に 別れよう


財産分与と慰謝料をもらって、あいつとのことを水に流そう。

そして 忘れよう。

新しい 生活をスタートさせよう。

子供達とスタートしよう。

また 新しい 人生を始めよう。まだまだ 大丈夫、不安だらけだけど、なんとかなる。

やっと そう思えるようになれた。

結婚生活のことは もう すべて忘れよう。


なんて 決意してもいつまでもつのか・・・

自分の決意ほど 信憑性にかけるものはない。

でも今度こそ 終わらせたい。


あいつとこのまま 一緒にいても忘れることは出来ない。信じることが出来る日が来るとは 到底思えない。  嫌われていることを感じながら 暮らしていけるほど 強くない。

寄り添うことも 多分出来ない。

あいつが 壊した 夫婦関係を 心をすり減らしながら 修復していくことは簡単な覚悟では 多分無理。

もう 穏やかに暮らしたい。

前とは違い、 いがみあわないで別れることはできそう。

他の誰かと寄り添う あいつを想像しただけで ザワザワしたり しなくなった。

心からはまだ無理だけど、あいつに別れた後、幸せになって欲しいとちょっとは思うようになった。

あたしの知らない誰かと あたしの知ってる誰かかも知れないけど、幸せになって下さい。


ホントはあたしと二人で 幸せを築いて欲しかった。

一生 一緒にいるつもりだった。隣で 笑ってるはずだった。

子供達 孫 子供達のパートナーたち、みんなでワイワイ 賑やかに過ごすつもりだった。

ジジババと呼び合って 年取ったねッてニコニコしてるはずだった。

スロも打ちに行って。 食事にも行って。 散歩はもちろん、旅行したりもして、そんなふうに過ごして行くものだと、疑わずに思っていた。    


そんな未来予想が ・・・

まさか こんな事になるなんて。。。

滅茶苦茶     残念。