全米の教師と警察官の賃金

 このブログは雑記ブログですが、アメリカ経済・アメリカ社会の今を知ることによって今後の投資活動や資産形成に役立てないかと思いながら、記事を書いています。

 今回は代表的職業である教師と警察官の給料について取り上げてみたいと思います。なお、州によってかなり差があるのでそこも含めて書いていきたいと思います。1ドルは150円で計算しています。文化的最低年収は、非営利団体のEconomic Policy Instituteが発表している大人1人、子供1人の2人家族が普通の生活が成り立つ標準年収となります(生活保護的な最低限度の年収ではありません。また経済的な自立を目指す組織なので、個人的には高めの収入ラインだと感じました。もっとも共稼ぎを想定しているのでしょうが)。ちなみに、全米平均の貧困ラインは2人世帯で20,440ドル(約307万円)となります。

カリフォルニア州
教員・・・・95,160ドル(約1,427万円)
警察官・・・113,460ドル(約1,792万円)
最低年収・・68,182ドル(約1,023万円)

ニューヨーク州
教員・・・・92,696ドル(約1,390万円)
警察官・・・85,460ドル(約1,282万円)
最低年収・・69,433ドル(約1,042万円)
 

ミシシッピ州
教員・・・・53,354ドル(約800万円)
警察官・・・41,090ドル(約616万円)
最低年収・・53,781ドル(約807万円)
全米で最も警察官の給料が安い州です。日本より安いかもしれませんね。

ウエストバージニア州
教員・・・・52,870ドル(約793万円)
警察官・・・50,560ドル(約758万円)
最低年収・・60,082ドル(約901万円)
全米で最も教員の給与が安い州です。

 

いかがでしたか?

こちらでは、さらにほかの貧しい地域や治安のよい地域の州などののデータを乗せています。ご覧いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします↓↓↓