毎日の食事に感謝を伝えよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ココ最近の米騒動なんかもあり
食べられる事に感謝。
物があふれる世の中だけど
そこには生産者の方がいて
流通の方がいて
小売店の方々がいて
私たちの元に届く。
菜園をするようになって
どれだけの手間がかかるのかも分かり
本当に感謝しても足りません。
お米の値段が上がったって言うけど
農家さんの手間ひま考えたら
妥当な値段なのかも知れません
私たちは少しでもお安い方が良いけどね…

我が家は取れた野菜のゴミは
畑へ返して(堆肥として)います。
こういう循環も大切だと思うよ。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

いやー今日も暑かった
いつまで続くんかな?
流石に朝晩は多少涼しいけどえー
そして広島は雨が降らない💦
今日じゃがいも芽が出ないので
チェックすると~
なんと!腐ったものもありました。
こりゃ野菜の値段も上がるはずだわ~

そしてマイケル、ジャイ子
そろそろ大人の階段登ります。
少し早いけれども兆候が
マイケルがジャイ子の上に…ガーン
明日朝イチで診察受けて
予約を入れようと思います。
しかしあっという間だねぇ…


コーンなに小さかったのにさ。




いつも一緒にいる仲の良い姉弟




あ、里子に出したジャイアンは
骨折してボルト入れて固定中なのだけど
退院出来たらしいけど
なんと~治療費20万オーバーだったみたい
手術、2週間の入院治療もろもろ…
人間もにゃんこも元気が一番おねがい






Byぴょんカエル