今年初の梨はもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨日スーパーで売ってるの見た
お値段1個498円(税込500円over)
旦那ちゃんは食べたそうだったけど…
まだ旬では無いからどうだろ?ってな事で
ハイ、却下〜‪𐤔𐤔‬

鳥取梨の新甘泉(しんかんせん)
めっちゃ美味しくて大好き
赤梨の豊水、幸水、新水、南水?
来月辺りから出回り始めるね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) 

たのしみだわ😊

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

うちのお庭ののイチジクちゃん
今年も沢山実をつけています

鉢植えしているのであまり大きくは

していませんが、毎年実をつけます。

お味は少し甘みがたりないのよね

今年は少し肥料を変えてみたので

甘いと良いなぁ🤔


そして今日はムシムシ暑い一日

午前中は旦那ちゃんと近くの公園ウォーク
そして昼からはテニスに参加
明日は練習(レッスン日)なので
暑さに慣れようと思いまして。
蒸し暑くて汗が滴り落ちた💦
やっぱり暑さで身体が重く感じました~

そしてー
畑から持ち帰ったメロンの赤ちゃん
捨てるのは悔しいので
ぬか床にぶっ込んでみました
スイカの皮が食べられるなら
メロンなんてちょー美味しいと思うわ
知らんけど🙄
明日の夕飯のお楽しみ〜

ちなみにぬか床にはトマト(青めのとか
ミョウガとか、生姜、タケノコ
チーズとか卵とかなんでもぶっ込むよ‪𐤔𐤔‬

ちょっと酸っぱくなったくらいが
私好みでーす( *ˊꇴˋ)エヘッ






Byぴょん{emoji:167_char3.png.カエル}